子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

カレーうどんで朝ごはん&鍛錬遠足のお弁当

3   0

こんにちは~♪

昨日の夜は会社にお泊りしてお仕事。
お店のチラシ、なんとか間に合った!
本当よかったぁ~(тωт`)
そして、6時に家に戻って
長男の鍛錬遠足のお弁当を作ったよー。

9月25日(火)の朝ごはんの献立は・・・

晩ご飯リメイク★カレーうどんで朝ごはん

まぁ、そんなわけで
結構バタバタしちゃったし、
朝ごはんはめっちゃ手抜きだー。

昨日の晩ご飯の夏野菜カレーの残りで
カレーうどんを作りました♪
トマトがたっぷり入ってるから
スープが結構赤い。

カレーにお水を加えて火にかけて
鰹節と濃口醤油、薄口醤油、みりんを加えて
煮立って味を調えたら
うどんを入れて煮るだけ♪
だしはとらずに
鰹節はそのまま加えちゃいます!
細かめのものなら
食べててもそんなに気にならないしね。笑
玉ねぎ、茄子、ピーマン、人参、きのこ、トマト
野菜がたくさん入ってるから
さっぱり味で、朝ごはんでも重くない。
美味しかった(●´∀`●)

長男の鍛錬遠足のお弁当は…

鍛錬遠足のお弁当

まぁ、いつも同じおかずですな。笑

・からあげ
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・ミニトマト
・おにぎり(シーチキン)

唯一長男が野菜を食べれるおかずが
マカロニサラダ。
あとは長男リクエスト。
結構小さいお弁当なのに
「こんなに食べれるかな~」
なんて言ってた長男。
残さず食べて来れるかな?

今朝はお友達と一緒に登校してた長男。
次男が「(長男)くん、手つなご~♪」
って言っても、無視。
そして次男は号泣。
初めは知らんぷりしてた長男だけど、
次男が大声で泣き叫ぶので
「もう、しょうがないな~!!」って
結局手つないであげてた(*≧m≦*)
甘えん坊の次男と、
次男をほっとけない長男。
そんな2人が可愛くて可愛くて。
このまま大きくなってくれたらいいな~♪

↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

3 Comments

あみ says...""
いつも一年生のお弁当箱を見ると給食との量のギャップに驚く(笑
2012.09.25 17:52 | URL | #- [edit]
えみ says..."あみ"
お弁当の量が少ないってことだよね?
どこもそうなんだー!笑
あんまり気にせんどこ♪
2012.09.26 20:37 | URL | #- [edit]
あみ says...""
みんな大体このくらいよ( ̄ロ ̄;)遠足やったらおやつもあるしね。そして好きな物しか入ってない(笑
2012.09.28 07:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/332-93663979
該当の記事は見つかりませんでした。