子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

小松菜ときのこの和風チャーハンとかき玉汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

昨日はお出かけして
帰宅したのが夜。
それからバタバタして
更新することが出来ませんでした・゚・(●´Д`●)・゚・
昨日の朝ごはんは後ほどアップしますね♪

まずは今日、9月10日(月)の朝ごはんの献立は・・・

小松菜ときのこの和風チャーハンとかき玉汁で朝ごはん

今朝は次男を病院に
連れて行かないといけなかったので
簡単なメニューにしました。
…いや、普通に寝坊したんですけど。笑

具材は豚肉、エリンギ、人参、小松菜。
味付けは塩コショウ、薄口醤油!
めっちゃ和風なしっとりチャーハン♪
これ、大好きなの~(●´∀`●)

最近鰹節で出汁をとる練習中!
今日はかき玉汁に♪
味付けは酒、塩、薄口醤油で、
具は椎茸、卵、青ネギ。
は~、ほっとする味わい。
煮干しや昆布の出汁も大好きだけど、
かつお出汁も美味しいなぁ!


昨日、ショッピングモールの有料の遊び場?で
たくさん遊んできました!
私も一緒にはしゃぎまくって、笑
めっちゃ楽しかったヾ(*≧∀≦)ノ゙

昼寝もしてなかったし
最後はもうフラフラになってて、
それでもピョンピョン跳ねて遊んでたら、
次男がこけた。そして号泣。
まぁ、空気が入ってる柔らかいの?の上だし
ひねったんだろうと思ってたけど、
結構腫れたし、痛がるので今朝病院へ。

なんと、肘の骨にヒビが入ってました( -`Д´-;A)

ギブスをしてもらったら
「あれぇ、もう痛くない(o・´口`・o)ノ゙」とか言って
ケロッとしてましたが、
昨晩と今朝はすごく痛そうだった(´;ω;`)
本当、よく頑張った!
来月の運動会に参加するのも厳しいだろうと。
あちゃー。
早く痛くなくなるといいね。

では、今日はあと1回更新しますね~♪

↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/320-dc956167
該当の記事は見つかりませんでした。