子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

鮭フレークとネギのおにぎり・煮物・胡瓜の和え物

2   0

こんばんは~♪

今日も仕事がバタバタして、
更新がこの時間。

10月6日(木)の朝ごはんの献立は…

おにぎり、煮物、胡瓜の和え物

・おにぎり(鮭フレーク、小ねぎ、マヨネーズ)
・煮物(里芋、人参、しめじ、豚肉)
・胡瓜の和え物
・味噌汁(出汁:煮干 具:切干大根、キャベツ)

今日はおにぎり。
具は中に入ってるから見えませんね(´-ω-`;)ゞ
鮭フレークと小口切りした小ねぎを
マヨネーズで和えて具に。
使った鮭フレークは無添加のもの。
やっぱりウマいっ。
この具、かなりお気に入り~♪
普通の鮭フレーク作れるからお試しあれ~。

子どもたちはネギが苦手なので、
鮭フレークオンリーで。
この鮭フレークが大好きな長男、
「ぼくが作る~!!」と大はりきり。
弟の分まで作ってあげてた(●´艸`)
無添加だし、
鮭の美味しさがぎゅ~っと詰まってて。
子どもにはこういうものを食べて育ってほしいと思う。

キュウリは、
ちりめん昆布と薄口醤油と酢で。
さっぱりネバネバ♪
ちりめん昆布は生ふりかけなんだけど、
和え物にも使えて便利♪
子どもたちも
キュウリが苦手なこと忘れて
取り合って食べてました( ´∀`)

煮物は豚こまで。
脂が多めな方が煮物には合うと思う!
朝からほっこり♪

お味噌汁に切干大根。
戻さずに適当な長さに切って
直接入れちゃいます♪
しゃきしゃきで美味しいんですよね~。

今朝は大して早起きしたわけでもないのに、
のんびり調理。
おかげですっぴんで出勤。
最近、すっぴんの頻度増した気が…(´Д`;)
これでいいのか、自分。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★ハンバーグに入れても美味しいんですよね~♪ひじきはこちら
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kaisou/hijiki.html
★鮭の美味しさそのもの!無添加の鮭フレークはこちら♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/tezukuri/sake.html
★ご飯に混ぜておにぎりに、和え物にも使える便利なヤツ。ちりめん昆布はこちら♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/chirikon40.html
★ほっとするお母さんの味。お味噌汁の出汁は煮干で~♪意外に、簡単ですよ。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
★味噌汁の具にもおススメ♪切干大根はこちら
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu/kiriboshi.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

2 Comments

ピグモン says..."はじめまして!"
えみさん、はじめまして!

いつも、愛情たっぷりの朝ごはんに、感心しています!
私も、がんばらなきゃ!という気持ちにさせてくれる、ブログが大好きです♪

これからも、お邪魔しますね!
2011.10.07 16:33 | URL | #5bwaSGmE [edit]
えみ says..."Re: はじめまして!"
ピグモンさん

はじめまして!コメント、ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいですヽ(*´Д`*)ノ
私は結構怠け者なので、こうしてブログを書くことで
自分の尻を叩いてるような感じです…(´-ω-`;)ゞ
一緒に頑張りましょう!笑
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2011.10.07 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/32-9584e6d1
該当の記事は見つかりませんでした。