子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

最近はまってるもの

4   0

こんにちは~♪

昨日、妹がケーキを
すっごくたくさん買ってくれて、
昨日だけでは食べきれず・・・
今朝はケーキを食べました(〃´∀`〃)ゞ
いいのか?!って思うけど、
まぁたまにはいいでしょう。笑

それと、フルーツジュースも♪

フルーツジュース

オレンジ、桃、グレープフルーツ、
牛乳を加えてミキサーでブイーンとね。
甘みは加えてないけど
フルーツの甘みで十分♪
飲むっていうか、食べるって感じ!
レモンを加えてもいいな。
最近これにはまってます!
食欲ないときでもこれなら飲めた。
バナナ入れたり、氷入れたり。

はい、明日はきちんとした朝ごはん作ります。


朝ごはんセット、もう残りわずかになってしまいました!!!!
ご注文をくださった方々、
本当にありがとうございます(*´∀人)
どうしようか迷ってる方は、お急ぎください!
http://asagohan.santoku-net.co.jp/asaset/271.html
かなり充実した内容で、本当にオススメですよ~♪
私も買うつもりでいたけど・・・数が足りそうにないな(тωт`)

↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

4 Comments

通りすがり says...""
いつも見させてもらっているものデス
しっかりしたごはんを作って尊敬します。食事は当たり前の事ですが、その当たり前の事が食事が普通に食べれるって大事ですよね。私も父が脳梗塞っ気が出たので食事作り頑張りマス。
2012.09.06 19:25 | URL | #- [edit]
りんご says...""
こんばんわo(^▽^)o

まだまだ、暑いですね。 うちの息子達は小学4.2年です。 お兄ちゃんは、魚、野菜すきだけど。弟くんが野菜と魚があまり得意でなく、味噌汁の煮干しも残すんですよf^_^;)

朝は、食べれるもの、量で楽しく。
夜は、苦手をがんばろっか!なノリがいいかもですね。
うんうん、うちもごはん、麺類で育ったから麺類になるとガツガツですよ。笑

この前、昆布でダシを取ったら美味しかったです
2012.09.06 23:29 | URL | #- [edit]
えみ says..."通りすがりさん"
お返事遅くなってすみませ~ん!!!!!!!!

そうですね。食事が普通に食べれるって当たり前だけど、本当に幸せなことですね。
お父様、大変ですね。私の父も去年病気をして、
やっぱり食生活って大切だなと改めて感じました。
よくサボっちゃうんですが(笑)、一緒に頑張りましょ~♪
2012.09.08 11:49 | URL | #- [edit]
えみ says..."りんごさん"
お返事遅くなりました~!!!
本当、まだまだ暑いですね。早く秋らしい気候にならないかな~。

小学生2人の男の子!!賑やかそうですね♪
うちは長男が好き嫌い大魔王ですが、どっちかというと食わず嫌いが多い感じです。
次男は食感が苦手なものがある感じですが、意外にいろいろ食べる気がします。
お魚苦手かぁ・・・博多三徳のお魚なら食べるかな?!笑

うちも麺はガッツリです。特にうどんはよくリクエストされます★
クッソ暑いのに「あったかいうどんが食べたい!!」とか言ってますしね。笑
昆布出汁美味しいですよね~♪息子たちもすごく好きです!
食事は楽しく!時に厳しく!個人的にはそんな感じでいい気がします♪
2012.09.08 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/318-f6225c85
該当の記事は見つかりませんでした。