子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

鮭こんぶおにぎり、玉子焼き、胡瓜の梅ちりめん和え、南瓜のお味噌汁で朝ごはん

2   0

こんにちは~♪

昨日の夜はお友達が遊びに来てくれたので、
みんなでわいわい晩ご飯を食べ、
ギャーギャー遊びまくって、
子ども達が寝たのは24時ヾ(´Д`;●)コラコラー

長男は起きた時間=出発の時間。
私もちょっと寝坊したのに
無理やり朝ごはんを作ったら、
ちーとばっかし遅刻してしまったよ・・・汗

そんな、8月31日(金)の朝ごはんの献立は・・・

鮭こんぶおにぎり、玉子焼き、胡瓜の梅ちりめん和え、南瓜のお味噌汁で朝ごはん

・鮭こんぶおにぎり
・玉子焼き
・胡瓜の梅ちりめん和え
・南瓜のお味噌汁(晩ご飯の残りもの)

手抜き過ぎるやろーって感じのメニュー。笑

おにぎりには鮭こんぶを混ぜました♪
ご飯は五穀米。
ちょっと鮭こんぶケチっちゃったので
味が薄かったけど、美味しかった。

本当はめざしを焼こうと思ったんだけど、
時間がなかったので
玉子焼きにしました。
お弁当の玉子焼きも焼かないといけなかったんだもん。
長男も玉子焼きはなんとか食べてた。

胡瓜は梅ちりめんで和えました♪
味付けは酢と砂糖。
さっぱりした酢の物みたいな感じ。
今、これに結構はまってます!

お味噌汁は昨日の晩ご飯の残り。
朝食べようと多めに作っておいたの!
出汁はいつもどおり煮干し
煮干しだし大好き♪
具は南瓜、椎茸、薄揚げ。
ホッとする味。
お味噌汁は日本の朝には欠かせませんな~。


昨日は朝ごはんお休みしちゃいました。
ちょっとね、落ち込んでた。
育児って常に迷いや不安でいっぱい。
もっともっと強い母になりたい!!

不安定な気持ちから
子ども達にもちょっと当たっちゃった。←本当に最低
寝るときに
「今日のママは怒りんぼうでごめんね・・・」って言ったら
「いいよ~」「ママ、いっぱい泣いてたね~」って
2人とも優しく言ってくれて、
また泣いてしまったよー(≧ヘ≦ )
昨日の朝は子ども達へのお詫びに
パン屋さんへ行ってきました。

昨日の夜、楽しそうに遊んでる子ども達見てたら
気持ちもだいぶ落ち着きました。
子ども達には本当に感謝です。
あと、支えてくれる友人達にも。
前は一人ぼっちで何でも抱え込んでたけど、
今は応援してくれる人たちがいて
本当に本当にありがたい。
母ちゃん頑張って、もっと強くなる!

↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

うたうたの母 says...""
私も…つい子供たちに当たっちゃう(反省
そして、同じく寝るときに謝ると
『いいよ~』って許してくれるこどもたち…

自分が情けなくなります。

私が仕事で忙しいのは子供たちには全く関係ないのに…


私たちは母なんですよね!
何があっても子供たちを守らないと!!!

頑張りましょうね!

家が近かったら語り合いたいくらいですよ!

2012.08.31 14:22 | URL | #- [edit]
えみ says..."うたうたの母さん"
そうなんですよね・・・。反省反省の毎日です。
頑張りましょう!!私も強くなれるよう、自分なりに頑張ります!
本当、家が近かったら飲みに行きたいです!!!!!
2012.09.01 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/312-520aa5cc
該当の記事は見つかりませんでした。
