子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはんの献立:肉団子と空芯菜の炒め煮、インゲンのごま和え、ちりめん昆布入り酢の物、お味噌汁

0   1

こんにちは~♪

今日はちょっと急ぎで!

6月30日(土)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはんの献立:肉団子と空芯菜の炒め煮、インゲンのごま和え、ちりめん昆布入り酢の物、お味噌汁

・肉団子と空芯菜の炒め煮
・インゲンのごま和え
・ちりめん昆布入り酢の物
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:水菜、絹ごし豆腐、しめじ)
・五穀ごはん

グリーンコープ生協から
毎月届くミートボール。
全然使わないから、
ずっと冷蔵庫に入りっぱなしだよ~。
で、空芯菜と一緒に炒めました。
ミートボールを汁ごと鍋に入れて
水少しと醤油、みりんを足して
煮詰めたところで空芯菜を入れる!
さっと火を通したら出来上がり♪
ご飯が進みますな~!
野菜を加えると
ちょっとあっさりになって食べやすい。

インゲンは塩湯でして、
すりごま、濃口醤油、砂糖で味付け。
インゲンの甘みが好き~♪

酢の物には
ちりめん昆布をプラス!
味がまろやかになって食べやすい♪
これはまた作る予感です。

お味噌汁、
なかなか好きな組み合わせ♪
やっぱり、味噌汁はいいね!
ホッとします。


今日は土曜日、長男のお弁当の日!!

留守家庭のお弁当

まぁ、ほぼ昨日の次男のお弁当ですね。笑
「野菜は絶対入れないで!!」だってさ。
たまには、こういうのもいいか。
ゆで卵が特にお気に入りで
「恐竜の卵、ちゃんと入れた?!」
ってチェックしてました(*≧m≦*)

あっ、今日はすもも付き♪
朝も1つ食べてた。
美味しいよね~、
私も好き!

昨日、次男のお迎えに行くと
「ボク、おべんとう
ぜ~んぶ食べたとよ!!」
って見せてくれました(●´∀`●)
パトカーの話も
かなり興奮気味にしてくれたので、
すごく楽しかったみたいです!
よかったね~♪

昨日は21時には寝ちゃった。
もうさ、頭痛がひどくて!
風邪引いたのかな・・・
夜中に寒くて目が覚める。

仕事の悩みとかも
いろいろあって、
結構凹みまくりの今日この頃。
でも、やっと前に進み始めた感じ。
精一杯頑張って、
自分に自信が持てるようになりたい!
まぁ、うだうだ悩む暇があったら
さっさと行動に移す!
これが一番ですね。

コメントのお返事がちょっと遅れています。
コメント残してくださってる方、
本当にすみません!!!!!!
今晩中にお返事書くつもりです。
コメント、すーっごく嬉しいです(тωт`)
なんか、独りじゃない!って
思えるっていうか・・・
私の支えになってます。
朝ごはんも最近ダメダメですが
少しずつ頑張っていこうと思います。
変わらずお付き合いいただけると
嬉しいです。。。
見てくださってる皆さん、
応援ポチしてくださってる方、
コメントを残してくださる方、
本当に、本当にありがとうございます!

みなさま、よい休日をお過ごしください(○´∀`)ノ゙

今日も応援ポチよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/270-efe1fba4
まとめtyaiました【朝ごはんの献立:肉団子と空芯菜の炒め煮、インゲンのごま和え、ちりめん昆布入り酢の物、お味噌汁】
こんにちは~♪今日はちょっと急ぎで!6月30日(土)の朝ごはんの献立は・・・・肉団子と空芯菜の炒め煮・インゲンのごま和え・ちりめん昆布入り酢の物・お味噌汁(出汁:煮干し...
該当の記事は見つかりませんでした。
