子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

朝ごはんの献立:大根と厚揚げの煮物、酢の物、白菜のおかかマヨ和え、オクラの味噌汁

0   1

こんにちは~♪

先日、紹介させていただいた
「朝ごはんセット」が
一昨日で完売しました~!
ご購入いただいた方、
本当にありがとうございましたヾ(*≧∀≦*)ノ
感激です~!!!!!!!

6月20日(水)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはんの献立:大根と厚揚げの煮物、酢の物、白菜のおかかマヨ和え、オクラの味噌汁

・大根と厚揚げの煮物(出汁:煮干)
・酢の物(胡瓜、若布、梅ちりめん)
・白菜のおかかマヨ和え
・オクラの味噌汁(出汁:煮干 具:オクラ、えのき、薄揚げ)
・ごはん

大根と厚揚げを煮ました♪
煮干でだしをとって
薄口醤油と酒とみりんで。
上品な味付けなので、
大根は下茹でしておくべきだった~ヽ(´Д`)ノ
厚揚げはジュワ~って美味しかった!

酢の物は
ちりめんがなかったので
梅ちりめんを入れました♪
これ、いいっ!
美味しかった~。

白菜は塩もみをしてさっと茹で
鰹節とマヨネーズで。
なんか・・・おしい味。
もう少し白菜自体に塩気がほしい。

お味噌汁にオクラ♪
あぁ~、ほっとする味だわ(●´∀`●)

長男、下の歯がグラグラしてるらしく
「もう、何も食べれん~(≧ヘ≦ )」って。
なんとか、お味噌汁を
ごはんにかけて食べてた。
もう少しで抜けるのかな??

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/262-cd1d9bdd
まとめtyaiました【朝ごはんの献立:大根と厚揚げの煮物、酢の物、白菜のおかかマヨ和え、オクラの味噌汁】
こんにちは~♪先日、紹介させていただいた「朝ごはんセット」が一昨日で完売しました~!ご購入いただいた方、本当にありがとうございましたヾ(*≧∀≦*)ノ感激です~!!!!!!
該当の記事は見つかりませんでした。