子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはんの献立:塩で頂くフレンチトースト、南瓜と枝豆のサラダ、きのこレタス、トマト

2   1

こんにちは~♪

今朝、6度寝ぐらいした。
夜中寒すぎて
よく寝れなかったんだもーん<(〃´∀`〃)>テヘヘ
で、結局寝坊・・・
バタバタ作りました。。。

6月19日(火)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはんの献立:塩で頂くフレンチトースト、南瓜と枝豆のサラダ、きのこレタス、トマト

・塩で頂くフレンチトースト
・南瓜と枝豆のサラダ
・きのこのっけサラダ(しめじ、椎茸、エリンギ、豚肉、レタス)
・トマト

知り合いのニュージーランド人が
フレンチトーストに塩をかけて
食べているのを見た時は
「えぇえぇぇぇ!!」
って、すごい衝撃だった。

でもこれ、美味しいのよ~♪
なんか、ジャンキーな味がするの。
テーブルソルトみたいな
サラサラした塩がいい。
子どもには砂糖をからめたのを作るけど、
自分用はいつもこれ。

南瓜サラダは枝豆入り。
味は普通だけど、
彩がキレイ♪

サラダはいつもの♪
豚肉ときのこを炒めて
塩コショウと焼肉のタレで味付け。
レタスにのせて
お好みでマヨネーズをどうぞ!
私はマヨ抜き派です。
長男、これならレタス食べれるんだけど
今朝は食べなかった。

このお皿、
実は100円ショップのだったー!!!
昨日、100円ショップで見つけて
眩暈がしたよ。
中古で100円で買ったってのに~。
でも、気に入ってるので
これからも使います!


昨日の夜、長男が
「折り紙でティラノザウルス作って~!!」
って言うので、本を見て作っていると
「ママ、本当に作れると~?笑」って。
「当たり前やん!ママを誰だと思っとると?!」
って言ったら・・・

長男「おじいちゃん~!」
次男「びんぼー!!!」

・・・“びんぼー”あんまりや~ヾ(´Д`;●)笑

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

アトリ says...""
こんばんはー(*^^)おじゃまします。
塩で頂くフレンチトースト
オッー新ジャンル的☆
お皿も100均と言わなければ
決してわからないです(^^)
ちなみに、私の手作りお寿し
のブログも、100均のお皿です^^;
朝ごはん、とっても栄養バランスも
よく、すごいです☆
2012.06.19 21:47 | URL | #- [edit]
えみ says..."アトリさん"
こんばんは♪お返事遅くなりました!!
コメントありがとうございます。
塩でフレンチトースト、私はすごく好きです♪
一度お試しあれ~★
牛乳と卵を混ぜてパンを浸けて焼いて、
塩を振るだけなので簡単ですし!

分からないですか?!じゃ、これからもブログで使おうっと♪
お寿司の写真のお皿、100円なんですか?!見えない!!
お寿司おいしそうです~♪
これからもよろしくおねがいします!
2012.06.20 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/261-1787afbe
まとめtyaiました【朝ごはんの献立:塩で頂くフレンチトースト、南瓜と枝豆のサラダ、きのこレタス、トマト】
こんにちは~♪今朝、6度寝ぐらいした。夜中寒すぎてよく寝れなかったんだもーんテヘヘで、結局寝坊・・・バタバタ作りました。。。6月19日(火)の朝ごはんの献立は・・・・塩...
該当の記事は見つかりませんでした。
