子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはんの献立:開きあじ、セロリの白和え、牛肉と小松菜の炒め煮、かき玉汁

2   1

こんにちは~♪

6月12日(火)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはんの献立:開きあじ、セロリの白和え、牛肉と小松菜の炒め煮、かき玉汁

・開きあじ(博多ひとしお)
・セロリの白和え
・牛肉と小松菜の炒め煮(牛丼の残りリメイク)
・かき玉汁(昨日の残りリメイク)
・五穀ごはん

今日は魚の献立♪
博多ひとしおの開きあじを
アルミホイルを敷いたトースターで
だいたい4分焼きました。
あぁ~、美味しすぎるっヾ(≧∀≦*)ノ〃
すっごく新鮮なアジで作っているので
臭みがなくて旨みが濃い!
魚大好き次男、
すっごい夢中で食べてた(≧∀≦*)ノ

セロリにハマリ中。
白和えにしてみましたが・・・
まぁ、イマイチでしたよ。
セロリが強すぎて
和え衣の味が分からない!
失敗したわ~ヾ(´Д`;●)

昨日の晩ご飯の牛丼の具が
ちょっと残ってたので、
小松菜としめじを加えて
さっと煮ました。
朝から牛丼は重いけど、
野菜が入るとあっさりになって
ご飯がススむおかずに♪

昨日の朝ごはんのスープ、
晩ご飯で使うつもりが・・・
すっかり忘れてた!
・・・ってわけで、
今朝かき玉汁にしました♪
うーん、スープにコクがあって
すっごい美味しかった!!
子ども達も完食(≧∇≦)ノ

残り物のフル活用の朝ごはん!笑
しかも魚の献立だったので、
洗い物も少なかったし
短時間で出来ちゃいました♪


長男を学校に送って、
保育園まで次男と競争(*>∇<)ノ

私「お~っと、(次男)はっやいな~!」
次男「まけんち!(負けんし!)」
私「ママはいいスタートをきった!
 が、(次男)に越されてしもーたー」

なんて言いながら
楽しく保育園に到着!
今日は準備もバッチリ!!

穏やかな朝だな~(●´∀`●)
なんて思いながら保育園から出て、
さて、自転車に・・・

あれっ?!自転車がない!!!!

はい、まさかの。
小学校に置いてきとるやんか~(тωт`)
自転車のこと、すっかり忘れてた!!

・・・大丈夫なんでしょうか、私。汗


ここからは、ちょっと宣伝♪

今日食べた博多ひとしおの「開きあじ」が入った
「朝ごはんセット」を販売中~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/natsu/asaset/271.html

朝ごはんセット
(これに、かなぎちりめん佃煮も入ります!)

朝ごはんセット、
いつか作りたい!って思ってたんです(o・´口`・o)ノ゙
自分もこういうの欲しかったし!
いいサイズの魚を入荷したので
やっと作れました~♪

「これも食べていただきたいし、
 こっちも美味しいし・・・
 あぁ~、これも今時期だよね」
なんて言ってたら、
結構盛りだくさんになって
フタを閉めるのが若干困難に!笑
なので、なかなかボリュームあります♪
これで、3,500円って安くないです?!

開きあじにイサキ開き
生ふりかけや手作り佃煮
国産のたらこで作った明太子
さばめんたい、手作りみりん干し。
最高級本紅鮭も入ってます!!

今回は、この時期にオススメなもの、
朝ごはんにピッタリな商品&サイズに
こだわりましたヾ(o´∀`o)ノ

朝ごはんを見直したい!
朝ごはんをもっと充実させたい!
もっともっと美味しい朝ごはんを食べたい!
そんな方にオススメのセットです(人´З`)

私も買うつもり満々だったんですが・・・
すでに残り20セットきっちゃった。
お求めの方は早めのご注文をオススメしますΣd(ゝ∀・)
http://asagohan.santoku-net.co.jp/natsu/asaset/271.html

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

pikamama says..."いつも楽しそうな親子の様子に"
温かい気分になります。

子どもさんとの時間をすごく大事にしていて、お仕事もブログもしてるし、すごいパワフルなえみさんをいつも尊敬しています。

自転車忘れたエピソード。私なんてこの間、自宅のカギを散歩中に紛失してしまい、どこをどう探しても見つからず、仕方なくシリンダーごと交換する羽目に・・。やらかしました(-_-;)財布とか鍵とか今まで一度も無くしたことなかったんですが・・・。初めての事でショックだったんですが、重ねて交換費用が23000円と大出費で大変落ち込みました(-_-;)

でも、えみさんのブログを見て元気出たんで大丈夫!!カギは二度と無くしません!!

朝ご飯セット、いつもえみさんが紹介してくれる商品、いつも気になっているですが、今回は金欠なんで、次回注文してみたいと思います。旦那も気になってました☆ 娘も旦那も魚好きなんです。次のお薦め商品楽しみにしています。

2012.06.13 15:54 | URL | #- [edit]
えみ says..."pikamamaさん"
カギなくされたんですか?!!大変でしたね!!!
私は忘れものや物を失くすのが日常茶飯事です。汗
「なくさないように・・・」ってしまった場所が分からなくなるパターンが多い!
忘れ物は…毎日数え切れないほど。
時々、病気じゃないか?!って自分で思うほどですよ。笑

セットはこれからも新しいものをどんどん作る予定ですよ~♪
自分が企画するものだと、どうしても自分が食べたいものを詰めるので、笑
どれも間違いなく美味しいと思います!!
また、おススメなのあったら紹介させていただきますねヾ(*≧∀≦*)ノ
2012.06.16 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/255-f49b7bfa
まとめtyaiました【朝ごはんの献立:開きあじ、セロリの白和え、牛肉と小松菜の炒め煮、かき玉汁】
こんにちは~♪6月12日(火)の朝ごはんの献立は・・・・開きあじ(博多ひとしお)・セロリの白和え・牛肉と小松菜の炒め煮(牛丼の残りリメイク)・かき玉汁(昨日の残りリメイ...
該当の記事は見つかりませんでした。
