子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはんの献立:バナナ入りホットケーキ

2   1

こんにちは~。

6月7日(木)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはんの献立:バナナ入りホットケーキ

・ホットケーキ(バナナ+いちごジャム)

どんどん体が大きくなる子ども達。
2人ともビビリさんで
私と一緒じゃないと寝ないので、
次男のベッド(シングルサイズ)で
3人で寝てるんですが・・・

もう、驚くほど窮屈過ぎて
いっちょん眠れんわーヽ(o`Д´o)ノ
夜中に何度も目が覚める、窮屈すぎて。
ちょっと前までは、目が覚めた時に
自分のベッドに移ってたけど、
最近よっぽど疲れてるのか
自分のベッドに移る事すら
その時は考え付かないです。

今朝はもうMAXにきつくて
トーストだけでいいか~って思ったんだけど、
熟しすぎてきたバナナさんが・・・。
ってわけで、ホットケーキを作りました!
(前置き、長っ!!)

ただね。
何を血迷ったか、
砂糖を入れずに作ってしまった。
だからジャムをたっぷり!
それでもあまり美味しくなかった(тωт`)
それ以外はいつもの分量なのに
膨らみも足りなくて。
やっぱり、砂糖って大事ね。

写真を撮ろうと
レフ板(代わり)を立てたら、
ホットケーキの上に倒れてしまったー。
ジャムがべチャッてなったので、
ジャムを足して誤魔化したつもりやけど・・・
全然誤魔化せてない!笑

夜中に目が覚めて
自分のベッドに移ると、
だいたい1時間以内に
2人とも私の所に来るんです。
何をそんなに~。

そろそろ限界なので、
もう、今日から
一緒に寝ないって決めた!
泣くだろうな~(´-ω-`;)ゞ
さて、どうなることやら。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

ピグモン says..."可愛い過ぎる!"
お子さん達、ママ大好きなんですね~!
可愛い過ぎますね♪

我が家の長男なんて4年生ですが
「ママ、今日もにぃにの隣で眠ってね!」
って言ってきますよv-12

まぁ、いずれ男の子は離れていくから、この時期を大事にしたいですよね!
でもでも、ゆっくり・ぐっすり眠りたいですね・・・

私も、えみさん見習って、バランスの良い朝食作り頑張ってますが、まだまだ載せるまでには至りません・・・
2012.06.07 16:04 | URL | #5bwaSGmE [edit]
えみ says..."ピグモンさん"
可愛いんですけど・・・やっぱり体力が持たないです!笑
一時期、長男に「自分のベッドで寝なさい!」って言ってたんですが
可哀想っていうか、今だけだしな~って思って、一緒に寝てたんです。
でも、さすがに限界っ!!
2人ともそれだけ大きくなったってことなんですよね。
成長は嬉しいけど、そろそろ・・・みたいな。
昨日は長男だけ別で寝ました!今日も頑張ってくれるかな?

朝ごはん、頑張ってらっしゃるんですね!
私は今朝寝坊して、さぼってしまいました!!汗
一緒に頑張りましょ~ヾ(*≧∀≦*)ノ
2012.06.08 14:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
