子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

豚軟骨と里芋の煮物・南瓜ソテー・おにぎり

0   0

こんばんは~♪

今日も仕事がバタバタして、
お昼に更新できませんでした。
なかなか思うように進まなくて、
すっごいへコむわ~(*´Д`)=з

9月28日(水)の朝ごはんは・・・

9月28日(水)の朝ごはん

・豚軟骨と里芋の煮物
・かぼちゃ炒め
・おにぎり
・お味噌汁(具:えのき、豆腐、わかめ
・グレープフルーツ

昨日失敗したさつま芋ごはんを
早く消費すべく、おにぎりに。
おにぎりにしてもやっぱり硬い。
でもこれでなくなったぁヽ(*´∀`)ノ
次作るときは気をつけよう。

豚の軟骨を使った煮物。
軟骨がプルプルになるまで
圧力鍋で30分ぐらい。
時間がかかるけど、
この美味しさのためなら~(●´з`)
こってり煮物でご飯がすすみました♪

先日グレープフルーツを頂いて、
自分がグレープフルーツ好きだったことを思い出した。
で、食べたくて食べたくて。
買っちゃった(* ´З`*)
次男も好きなので、半分こ♪


・煮物を作る
・かぼちゃをレンジでチンする
・味噌汁のだしをとる

朝起きたら
・味噌汁を火にかける
・塩わかめを戻す
・かぼちゃを炒める
・味噌汁に具と味噌を入れる
あとは盛り付けるだけ~♪

どうも私も風邪引いたようで、
鼻がズルズル。
長男の咳はすっかり治まって
ほっとした矢先。
鼻水、鬱陶しかーヾ(≧血≦;)ノ
明日の朝はちょっと手抜きしようかな♪

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★ほっとするお母さんの味。お味噌汁の出汁は煮干で~♪意外に、簡単ですよ。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
★お味噌汁の具にはもちろん、酢の物やサラダにも♪鳴門産わかめ
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kaisou/naruto2.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/25-c058c3fb
該当の記事は見つかりませんでした。