子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

ランチの献立:照り焼き豆腐ハンバーガー、新じゃがポテト、トマト

0   1

こんにちは~♪
もうこんな時間!
休みの日ってあっという間に
終わってしまいますね。

今朝はゆっくり朝ごはんを
作ろうと思って
先に掃除をしていたら、
急遽公園に行くことになり
朝ごはんは簡単に済ませました!

公園で3時間遊んで
ランチタ~イム♪
今日はお昼ご飯を載せますね。

ランチの献立:照り焼き豆腐ハンバーガー、新じゃがポテト、トマト

・照り焼き豆腐ハンバーガー
・新じゃがポテト
・トマト

ハンバーガーバンズが売り切れてたので
ロールパンでミニサイズ!
豚挽き肉と豆腐で
照り焼きハンバーグを作って
レタスと一緒にはさみました♪
ふわふわ、ジューシーで旨いっ!!
粗めに刻んだ人参が ←大雑把。笑
いいアクセントになってた。

新じゃがでフライドポテト♪
ポテト、大好き~!!!
切って並べて、油を注ぎ
あとはじっくり揚げるだけ。
うん、最高っ!
子ども達も大喜びで、
追加オーダー入りました~♪笑


午後はお掃除。
毎日の掃除ではなかなか
出来ないところまでやって、
あぁ~、スッキリ!
気分がモヤモヤする時は
掃除に限りますな。

私が掃除をしていると
長男がベランダ掃除を始めたぞ!
何も言ってないのに、えらいっ!
その後は拭き掃除も手伝ってくれた♪
「こうやってするとよ!
 1、2、3、4、5 さがる!
 1、2、3、4、5 さがる!」
小学校で教えてもらったらしい。
とってもキレイに拭いてくれて
とっても助かったわ~!
ありがとう、長男。

これから衣替え。
急いで終わらせて
今日は早く寝ようっと!

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。