子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

運動会のお弁当

2   1

こんにちは~♪

今日は長男の運動会でしたヾ(*´∀`*)ノ
すっごくいいお天気で、
すっごく暑かった!笑
朝早くから並んで
場所取りをしてくれたじいじ。
本当にありがとう!

昨日は子ども達と寝落ちして
家事も中途半端、
準備も何もしてない状態だったので
朝は超バタバタ!!!
朝ごはんは食パンに
手作りいちごジャム。
写真は撮ってませーん。汗

というわけで、運動会のお弁当を載せますね♪

小学校の運動会のお弁当

初めての小学校の運動会。
はりきってお重箱に詰めました(*´∇`)ノ
お重ってだけで
豪華な気がするよね~♪
あわてて撮ったので
どの写真もイマイチ。

・・・保険的な感じで、もう一枚!笑

小学校の運動会のお弁当

メニューは長男が好きなもの中心。
からあげにエビフライ…
定番ばかりです!笑
じいじとばあば、妹と私達で
6人で食べました。
お菓子も用意してたので
量はちょうど良かった。

小学校の運動会のお弁当

<一の重>
・からあげ
・玉子焼き
・胡瓜のちりめん昆布和え
・小松菜ときのこのソテー

からあげは定番だけど
やっぱり人気ですよね!
長男と次男が競うように食べてた(*≧m≦*)
玉子焼きも長男のリクエスト。

胡瓜はちりめん昆布と
薄口醤油と酢でさっぱり♪

小松菜は豚肉としめじと一緒に
塩コショウと醤油で炒めました。

小学校の運動会のお弁当

<二の重>
・エビフライ
・ブロッコリー
・玉子マヨ
・チーズ入りソーセージ
・ミニトマト
・ゴーヤチャンプルー

エビフライも長男の大好物。
ゆで卵をマヨネーズで和えて、
エビフライのタルタルソース代わり。
一応、ブロッコリーの
ドレッシングも兼ねてます。

チーズ入りウインナー。
「みんなのお弁当に入っとるとよ!」
って長男が言ってたので、探しましたよー。
2件目のスーパーで発見!
長男以上に
チーズ大好き次男が喜んでた(*≧m≦*)

ゴーヤチャンプルーは
ばあばと私の大好物♪
ゴーヤをさっと塩茹でして
豚肉と玉子と炒めてます。
玉子は半熟にいためて
いったん取り出して、
最後に他の具と合わせて
さっと炒めました!
その方が見かけがいい。
ゴーヤ、最高!
色もキレイなので
お弁当にピッタリ♪

小学校の運動会のお弁当

<三の重>
・おにぎり(梅ごま、ツナマヨ+海苔)
・林檎

おにぎりは長男のリクエストで
ツナマヨ。
あと、さっぱり梅干入り。
ツナの方は塩をし忘れた!

まぁ、なんてことない
普通のお弁当ですね。笑
でも、長男
「どれも美味しかった!」
って言ってくれたので
本当、良かった~(●´ω`●)ゞ


「ボク、一番遅いけん
 見らんでいいよ(≧ヘ≦ )」
って言ってた長男。
一生懸命走ってた!
カッコよかったぞd(ゝc_,・*)

ダンスはすっごく楽しそうで、
とってもとっても可愛かった!!

一生懸命な姿が
愛しくて愛しくて…
ウルウルしっぱなしでした!
運動会って何度行っても
感動しますよね~。

長男、お疲れさま。
本当によく頑張りました!
I'm so proud of you!!!

明日は代休なので、
長男は留守家庭に行くため
またお弁当。
何入れようかな…

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

pikamama says..."う~ん♡"
すごく美味しそう!!

気合い入ってますね。お弁当だけど、ちゃんと栄養のバランスも良くて、体にも優しそうなメニュー。こんなお弁当作れるようになりたい。

本当すごいな、えみさんは・・。

ブログ始めようにも、要領がつかめずなかなか更新できないので、ずーっと下書きで保存中です(-_-;)あらゆる事で、自己嫌悪に陥る毎日ですが、それでも、顔を上げ、笑顔で頑張りたいです。
2012.06.04 14:58 | URL | #- [edit]
えみ says..."pikamamaさん"
はい、今年は気合入りました~!笑 食べる人数も今年は多かったので。
お重に詰めるだけで立派に見えるので、来年もお重に詰めるつもりです♪
運動会のお弁当ってどうしても揚げ物&お肉系が多くなっちゃいますよね!
私も最後の最後まで悩みました。で、結局長男が好きな物&食べたいものに。
よく見ると、本当ありきたりな内容ですよ!笑

ブログ、始めたんですね♪
そういえば、私も妊娠中にしてたブログは下書きしてばかりでした!
写真も載せるんでしたら、まずは写真+一言みたいな感じで始めたらいいかもですΣd(ゝ∀・)
あまり肩に力を入れすぎないで、ゆる~い感じで♪笑
私も、最近自己嫌悪に陥りがちです。でも本当、笑顔で頑張りたいですね。
日々の生活もブログも、一緒に楽しみましょう♪
2012.06.05 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/242-812e31e1
まとめtyaiました【運動会のお弁当】
こんにちは~♪今日は長男の運動会でしたヾ(*´∀`*)ノすっごくいいお天気で、すっごく暑かった!笑朝早くから並んで場所取りをしてくれたじいじ。本当にありがとう!昨日は子ども達...
該当の記事は見つかりませんでした。
