子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

朝ごはん(和食の献立):開きあじ、焼き茄子、青梗菜の鰹節和え、フルーツヨーグルト

0   1

こんにちは~♪

5月22日(火)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはん(和食の献立):開きあじ、焼き茄子、青梗菜の鰹節和え、フルーツヨーグルト

・開きあじ(博多ひとしお)
・焼き茄子
・青梗菜の鰹節和え
・フルーツヨーグルト(オレンジ、バナナ)
・お味噌汁(出汁:煮干 具:さつま芋、しめじ、薄揚げ)
・雑穀ごはん

仕事で今、来月から販売予定の
セットの内容を決めています。
やっぱりメインは開きあじ!
どのくらい美味しいか
食べてみないと分からんな~。
そう言って、1枚だけ
一足先に売ってもらいました♪

今日もアルミホイルを敷いた
トースターで約4分強。
もうね、美味しすぎっ!
3人で奪い合うように
あっと今に完食しました(≧∀≦*)ノ

脂ものってるし
臭みが全然なくて、
旨みがすっごく濃く感じる!!!
塩加減もちょうど良くて。
幸せだねぇ~(●´∀`●)
このアジは、もちろん採用!

焼き茄子。
手抜きバージョン~♪
フライパンで焼きました。
たれは生姜汁と砂糖と醤油。
茄子嫌いの長男も、
これなら食べれるんです!
私も大好き。
また近々作ろうっと♪

青梗菜は、薄口醤油と
みりんと鰹節で和えました。

土曜日に果物をいっぱい頂いたんです。
その直前にちょうど
自分でも果物を買ってたので
ただ今、我が家には果物がてんこ盛り!
バナナは2房あるのさ~。

今朝はヨーグルトにたっぷりの
オレンジとバナナ。
オレンジが爽やかだね~♪
子ども達が喜んでた!

今日のお味噌汁の具はさつま芋。
ほっとしますな~(●´∀`●)

魚の献立は本当楽チン。
また美味しい魚買っとこうっと♪


全然関係ないけど・・・先日買ったスリッパ。

お気に入りのスリッパ~☆

680円。
高いスリッパ、買ってもーたー・゚・(●´Д`●)・゚・
でも履けば履くほど気に入って、
ときどき足元を見ては
1人でニヤニヤしてしまうのでした(*≧m≦*)
花柄がとっても乙女チック♪

奥の黒いのは、家庭訪問に合わせて
来客用に買ったんですが、
なんと、先生が2人で来られたので
結局出番なし。

そしたら、長男が
「ボクが大きくなった時に履くけん、
絶対とっといてね!」って言ってた。
お前さんは優しいのぉ~。

高くて1足しか買えんかったが、
やっぱり、来客用スリッパは
最低2足は必要ですね(〃´∀`〃)ゞテヘヘ
次回の家庭訪問までには買っておこうっと。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/237-c8ca9827
まとめtyaiました【朝ごはん(和食の献立):開きあじ、焼き茄子、青梗菜の鰹節和え、フルーツヨーグルト】
こんにちは~♪5月22日(火)の朝ごはんの献立は・・・・開きあじ(博多ひとしお)・焼き茄子・青梗菜の鰹節和え・フルーツヨーグルト(オレンジ、バナナ)・お味噌汁(出汁:煮...
該当の記事は見つかりませんでした。