子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

寝坊したので、和風オムライスで朝ごはん

4   0

こんにちは~♪

昨日は0時過ぎに
ブログを更新し、
その後ボケ~っとしてたら
あっという間に3時。

「ママ、おはよう!」という
長男の元気な声に起こされて
時計を見たら…

ひゃぁあぁぁあぁ~!!!!

長男を起こす時間でした(●´Д`●)シモター!
完全に寝坊。
そんなわけで・・・

5月14日(月)の朝ごはんの献立は・・・

寝坊したので、和風オムライスで朝ごはん

どーん!と1品。
和風オムライス♪
急いで作ったので、(←言い訳)
卵が穴あきさんですな。

昨日の晩ご飯の
水菜ときのこのチャーハンを
多めに作ってたので、
その残りを使いました。
ギリギリ3人分足りたヾ(´Д`;●)

煮干でだしをとって、
薄口醤油とみりんで味付け。
豚こま、蓮根、ごぼう
しめじ、椎茸を煮て、
最後に片栗粉でとじたら
出来上がりさ~♪

煮干だし、ウマっ!!
豚肉の旨みもプラスされて
すっごいコクのある
優しい味わいのあんになりました♪

ただね、ごぼうさん。
結構主張しちゃってたので、
今度はごぼう無しで作ろうかな。
変わりに里芋とかいいかも!

具沢山のあんで
ボリュームはあるけど、
あっさりなので
パクパクいけちゃいました!
長男も「これ、美味しい♪」
って言ってくれた(●´∀`●)

次男は・・・
何度起こしても起きなくて、
結局、自転車朝ごはんでした。
オムライスを無理やりおにぎりに!
あんは、中のご飯に少しだけ。
最近、次男の寝起きが悪すぎる・・・汗
どうしたものか。

今朝私を起こしてくれた長男。
私が起きたのを見届けると
また夢の中へ。
・・・って、コラッ!
いや、でも
長男よ、マジで助かった~!
ありがとう!!!

今日はちゃんと早く寝ます。
いけませんね、夜更かしは!
反省、反省。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-4 Comments

pikamama says..."そうですね"
夜更かしは良くないです。次の日すっごいイライラするし。ただいま二時半です(-_-;)

和風オムライス、作ってみよっと。美味しそう。レンコンの触感がいいアクセントになりますよね。

相変わらずえみさんの朝食、素敵ですよ。ぱぱっとこんなレシピが思いつくなんてすごいです。憧れます♡

いつも綺麗に撮れてる朝ご飯の写真。最近娘の写真撮影にはまっているんですが、えみさんみたいに表情よく撮れません(-_-;)デジカメだから仕方ないんでしょうけど。
カメラって何を使ってるんだろうって気になります。一眼レフカメラでしょうか?

ではまたブログ更新待ってます♡
2012.05.15 02:32 | URL | #- [edit]
えみ says..."Re: そうですね"
分かっちゃいるけどついついしちゃうんですよね!仕事中とんでもない睡魔に襲われます。笑

和風オムライス大好きなので、チャーハン作るとオムライスにしたくなる!
寝坊したので、チャーハンあって本当に良かった~。

朝ごはんの写真は一眼レフで撮ってます!CanonのKissFです。
子どもの写真はデジカメで撮ってますよ~♪CASIOのEX-ZR100。
シャッターがすごく早くきれて、ブレにくい設定があり
子どもが遊んでる姿が結構いい感じに撮れるので、とっても気に入っています。
しかも、めっちゃ安かった~♪笑

一眼レフは仕事でも使っているので壊れたら困るし
何より重たくて大きいので、外出には絶対持って行きません。
だから、ほとんどデジカメです。
子どもの写真って本当に難しいですよね!少しでも参考になれば幸いです。
2012.05.15 20:57 | URL | #- [edit]
pikamama says..."ありがとうございます"
参考になりました。

一眼レフ私もほしいです。もう少し、デジカメで練習してから、購入を考えたいです。
ブログもやってみたいな。特に特技もないので普通の日記を書く程度ですが・・。

またいろいろ教えてくださいね♡

いつもブログ更新楽しみにしています。

2012.05.16 00:55 | URL | #- [edit]
えみ says..."pikamamaさん"
お返事おそくなりました~!!!!!すみませんm(。≧Д≦。)m
食べ物の写真は一眼レフだと全然違いますよね。
自分のためにブログをするのもいいですよ!実際私もそうですし♪
子ども達のために・・・って思ってても、なかなか出来なかったんですが、
ブログ始めたら、書かないといけないしって半強制的に朝ごはん作って。
それがいつの間にか習慣になりました!

こんな私でもお役に立てるんでしたら、何でも聞いてください!笑
これからもよろしくお願いいたします♪
2012.05.18 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/230-29d5fda3
該当の記事は見つかりませんでした。
