子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

ばあばの差し入れパンで朝ごはん&タワーに登ってきた

0   0

こんばんは♪
もう、日にち変わっちゃいました!汗
家事をしてたら
こんな時間だ~。

5月13日(日)の朝ごはんの献立は…

パンの献立


「(長男)とパン買いに行ってもいい?」
って、朝早くばあばからの電話。
もちろん、オッケ~♪

ちょっと遠くにある
人気のパン屋さんまで行ったんだって!
「行列が出来とったとよ~!!」
って長男が言ってた。
朝なのに…すっごいな。

ここのメロンパン、
相当美味しいの♪
レーズンとくるみのパンも
めっちゃ私好みだった!
次男はメロンパンの上だけ食べた。
南瓜の豆乳スープは作りました!
長男が一生懸命選んでくれたパンで
とってもハッピーな朝ごはんd(≧∀≦)b
ばあば、ありがと~♪

さて、昨日の遠足。

親子遠足で海ノ中道海浜公園

卒園児も招待されて
長男たちにとっては
プチ同窓会。笑
違うクラスになったお友達と
「一緒に行こう!!」
って、さっさと歩き出したぞー。
肩を組んだり
手をつないだり
仲良すぎてビックリ!

次男は前半機嫌が悪く、
ほとんど「だっこ~!おんぶ~!」
って泣いてたな。
動物好きの次男。
最後に行った
動物とふれあう所で
急に元気になって、
とっても楽しそうだった(≧∀≦)

天気は良かったんだけど
風が強くて冷たくて。
なぜか半そでで行っちゃった私。
とんでもなく寒かった(≧ヘ≦ )
でも、お花がとってもきれいで、
とっても癒された♪
広い公園なので、
全部は回りきれなったし、
いつかまた子ども達と来て、
一日遊び倒したいな。

で、今日日曜日は…

ポートランドタワー

午前中はダラダラして、
午後はベイサイドに。
タワーに登ったぞ!

…うん、私高い所ダメみたい。

子ども達はすっごい楽しそうに
はしゃぎまくってた(*≧m≦*)
暑かったから
アイスが美味しかったな♪

今日は母の日。
ばあばへのプレゼントは
長男が渡してくれました。
私は…なんか照れくさいしね。

いろいろ悩んだけど、
チョコレートショップの
焼き菓子の詰め合わせにしました。
あと、手紙を添えてね。
この前テレビに出てたんだってね。
閉店直前に行ったけど、
まだお客さんが結構いた!

チョコレートショップの詰め合わせは
すっごい可愛いの~♪
どれも間違いなく美味しいし!
母も「可愛い!これ、飾っとこ~♪」
って言ってたし、
喜んでもらえて良かった。

忙しくて
「ゆっくり座ってお茶をする暇もない」
が口癖の母。
ちゃんと休みをとって、
これからも長い人生
楽しく元気に過ごしてもらいたいです。
そんな想いを込めて…

今の子ども達との生活があるのは、
母が私を産んでくれたから。
母として子どもに愛される事は
とてもとても幸せです。
子ども達、いつもありがとう。
ママはとっても幸せです。

母の前では素直になれないというか、
そっけない態度をとってしまう私。
まだまだ子ども。笑
でも、私が今感じている気持ちを
母も感じていてくれたと思うと、
なんだか嬉しい。
これからもツンケンしちゃうだろうけど、
感謝の気持ちを忘れずに
母のことを大切に出来たらいいな。

お母さん、ありがとう。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/229-b6edc607
該当の記事は見つかりませんでした。