子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはん(和食の献立):まぐろ尾の煮付け、小松菜のおろし和え、里芋のぬた、鶏団子の味噌汁

0   0

こんにちは~♪

5月8日(火)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはん(和食の献立):まぐろ尾の煮付け、小松菜のおろし和え、里芋のぬた、鶏団子の味噌汁

・まぐろ尾の煮付け
・小松菜のおろし和え
・里芋のぬた
・鶏団子の味噌汁(出汁:煮干 具:鶏だんご、大根、人参、しめじ)
・雑穀ごはん

冷凍庫の整理をしてたら
まぐろのしっぽを発掘!!
ずいぶん前にもらったもの。
塩水に浸けて解凍して
煮付けにしました♪
脂がたっぷりのってるから
すっごい美味しい(*≧∀≦*)
ご飯がすすみました~!

小松菜としめじをさっと茹でて
大根おろしとポン酢で和えました♪
これ、大好き!
さっぱりで美味しか~(●´∀`●)

里芋のぬた、リベンジ!
う~ん・・・
里芋が古かったかな?
また今度作ってみようっと。

お味噌汁は
鶏団子入り~♪
野菜もたっぷりで
ほっとする味わいです!
長男が喜んでたな~。

結構、満腹。
美味しかった~♪


昨日は体育の授業を頑張った長男。
すごく疲れてたようで、
最強に機嫌わる~!!!
晩ごはんの支度をしてる間に
ソファーで寝てしまってました。
頑張ってるんだよね、
毎日お疲れさま。

帰り道に繋いだ手が
また一段と大きくなってた。
照れくさかったのか
すぐに離してたけど、
そんな長男が可愛いのよね(*≧m≦*)

さて、今日は家庭訪問。
夜のうちに、さっと
掃除しておこうと思ったのに、
子どもと寝落ちしたー(тωт`)
しかも今朝は、バタバタ
体操服にゼッケンつけたので(!)
時間なかったし・・・
どうするよー。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/224-11f7046d
該当の記事は見つかりませんでした。
