子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

次男の高熱&おじやで朝ごはん

2   1

こんばんは~!

昨日の午前中は
じいじと動物園へ。
帰宅後はお昼寝。
起きた次男の身体が熱いΣ(´□` )
体温測ったら…
なんと、39.7℃!!!!!!
なんてこった。
全然気づかなかったよ~。
ダメな母です・゚・(●´Д`●)・゚・

深夜には40℃まで上がりました(≧ヘ≦ )
なんてこった。
今朝、急患診療センターに行ってきました。
インフルエンザじゃなかったけど、
結局原因分からず…。
早く良くなってほしい・゚・(*ノД`*)・゚・。

5月5日(土)の朝ごはんの献立は…

おじや

・おじや(出汁:羅臼昆布 具:豚豆腐団子、里芋、人参、大根、卵)

地味~。
でも、ほっとするわ。
次男もちょっと食べてた(´▽`人)

昨日サボった分、
今日はお昼ごはんもUP♪

しょうが焼きサンド

パン切りナイフが欲しかー(тωт`)
豚のしょうが焼きと
サニーレタスときゅうり。
野菜にはごまだれ♪
ごまだれは…
すりごま・マヨネーズ・醤油・酢
の順番に混ぜるだけ。
酢でのばすから、2人分で
マヨネーズは大さじ1ぐらい!
気持ちヘルシー?!笑

最近野菜嫌いが悪化した(!)長男。
でも、このサンドイッチは
夢中でかぶりついてたd(≧∀≦)b
気に入ってもらえてよかった♪
次男には、うどんを食べさせました。

今日は最高にいい天気だったけど
お外にはいけないので、
長男はねんど遊び。
暑かったから肌着。笑
なぜか、伊達巻とか柏餅とか作ってた(*≧m≦*)

ねんど遊び

あと、これからゼリー作り♪
明日はパン作り!
長男の提案だが…
パン作るの苦手なのだーヽ(´Д`)ノ
美味しいパンが出来ますように!

一応、動物園での写真も!
動物園
いつもは乗せない乗り物?に
たくさん乗れて喜んでた。
長男は大きな黄色い蛇を
触らせてもらってたぞ!

明日は連休最終日。
楽しく過ごすぞ~ヾ(≧▽≦)ノ゙

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

misya says...""
えみちゃん~こんにちは♪
いつもレシピブログでは足跡ぽっちん・・・有難う♪
毎回、楽しく拝見しております^^
同じ九州ということもあり^^親近感ばりばりながら^^
初めてのコメントです^^
高熱・・・大丈夫でしょうか??
インフルじゃなくて良かったね、少しほっとしてます。
おじやね~~大好きなの♪
母の味なのかな^^
サンドイッチも美味しそう~かぶりつきたいね(笑)
動物園、楽しかったみたいだね・・良かったぁね♪
また・・・・寄らせてくださいね♪
2012.05.06 17:41 | URL | #2NKnmN5w [edit]
えみ says..."misyaさん"
お返事おそくなりました~!!!
こちらこそ、いつも足跡ポチありがとうございます♪
misyaさんのブログ、いつも楽しみに見させていただいてますヽ(*´∀`*)ノ

熱は日曜日にはすっかり下がり
一日中「お腹すいたー!お腹すいたー!」とモリモリ食べてて、
今日は元気に保育園に行きましたよ~d(`・∀・)b
ご心配をおかけしました!

おじや、私も好きです。美味しいですよね♪
サンドイッチ、盛りすぎで品がないですが、美味しかったです!
こちらこそ、勝手に親近感湧きまくりですよ!笑
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2012.05.07 12:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
