子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

朝ごはん:豆乳ホットケーキ&どんたくに行ってきました~♪

0   0

こんにちは~♪
博多では今日から
「どんたく」が始まりました!
朝からドンドコドンドコ。
人が多いし…って思ったけど、
結局行ってきましたヾ(*≧∀≦*)ノ

でも、まずは朝ごはんから。
5月3日(木)の朝ごはんの献立は…

豆乳ホットケーキ

ホットケーキ。
長男から頼まれたのに
すっかり忘れてたー!!
ということで、今日作りました♪

ミックスは使わず、
小麦粉とかで作りました!
牛乳の代わりに豆乳使用。

薄くて小さいのを
いっぱい作ったの~ヾ(o´∀`o)ノ
あぁ~、すっごい好きな感じ!!
子ども達もモリモリ食べて
キレイになくなった♪
絶対また作る!

「どんたく」
博多っ子のくせに
去年初めて行ったんです(●´ω`●)ゞ
とにかく人が多い!!
スタート地点っぽい所は
比較的少なかったので、
なんとか写真撮れたぞー。

どんたく

長男が通ってる学校も出てて、
担任の先生を発見!
長男がすごく嬉しそうに
手を振ってました(*≧m≦*)

さすが地元。
昨日の時間割に
「どんたく集会」があったぞ!
なんか素敵~♪

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/221-b9c291e7
該当の記事は見つかりませんでした。