子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはん(和食の献立):カマスの塩焼き、ほうれん草の海苔和え、山芋の明太和え、納豆

0   1

こんにちは~♪

5月1日(火)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはん(和食の献立):カマスの塩焼き、ほうれん草の海苔和え、山芋の明太和え、納豆

・カマスの塩焼き(博多ひとしお)
・ほうれん草の海苔和え
・山芋の明太和え
・納豆
・かき玉汁(出汁:顆粒だし(!) 具:大根、人参、えのき、卵) 
・ごはん

今朝、寝坊したので
すっごい急いで作りました~・゚・(●´Д`●)・゚・
本当は長男に
ホットケーキって言われてたんだけど・・・
覚えてなかったみたいで良かった!
明日はホットケーキにしようね。

大きなカマス!
「春満喫セット」に入ってたもの♪
アルミを敷いたトースターで4分。
あぁ~!!美味しいよー(*´□`)ノ
薄塩なのに、
カマスそのものの味が濃いから
ご飯がバクバクいけちゃうわ~!!
幸せ。

ほうれん草はちぎった海苔と、
ポン酢で和えました♪
まぁ、普通の味だよね。
でも結構好き!

山芋はサイコロ状に切って
明太子とマヨネーズで和えました♪
明太子も「春満喫セット」の。
これ、大好き~☆
和えたらすぐ食べないと
山芋の水分が出て
食感が悪くなるから要注意です!
でも、旨いっ(人´З`)

カマスさんがあったら
納豆はいらんかったな。

いりこと昆布、
両方とも切らしてたの
すっかり忘れてたー!!!
今日のかき玉汁は
ずいぶん前に展示会でもらった
無添加顆粒だしを使用。
煮干さんを今日買って帰らないと!!
完全に味噌汁モードになってたので
すっごいガッカリ。

普段食べるのが早い私。
だから太るのよね~(`-д-;)ゞ
でも魚の献立だと
骨を取りながらだから
自然とゆっくり食べるし、
結構な満腹感!
お昼まで程よい感じでした。


昨晩子ども達が寝てから、
長男が生まれてからの6年間
撮り溜めてきた写真の整理をしました~。
アルバムを作ろうと思って♪

4時間やって、やっと半分(●´Д`●)
いつになったら終わるんだー!!!!
今まで手付かずだったから、
まぁそうなるわな。

長男は面白可愛い表情がたくさん。
次男はとってもキュートな笑顔。
もう、2人が可愛くて可愛くて!!
1人で泣いたり笑ったりしながら
写真を選びました(●´∀`●)

同じような表情の写真なんだけど、
どれも可愛いし、微妙に違うし
1枚だけ選ぶなんて出来ない!
もう、とんでもない枚数になってます(〃´∀`〃)ゞ

「すっかり大きくなったな~」と思うと同時に、
ますます子ども達が可愛く感じて。
もう、愛しすぎて気絶しそう。

でも、精神的にいっぱいいっぱいで
辛くてきつかった時期も長くて、
子ども達の成長をしっかり
覚えてない時期も正直あるんです。
子ども達にも辛い思いさせたと思う。
でも、写真の中の子ども達は
キラキラした笑顔で写ってて・・・
母ちゃん、めっちゃ泣いてもーたー!

この子達を産んで
本当に良かったって思う。
きつかった時期があったからこそ
今があるんやけんね。
これからも、今まで以上に
いっぱいいっぱい愛情注いでいこうと
心に決めたのでした。
アルバム出来たら
子ども達と一緒に見ようっと♪

よし、今夜も
写真整理頑張るぞー!!

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/219-eccaa7d4
まとめtyaiました【朝ごはん(和食の献立):カマスの塩焼き、ほうれん草の海苔和え、山芋の明太和え、納豆】
こんにちは〜♪5月1日(火)の朝ごはんの献立は・・・・カマスの塩焼き(博多ひとしお)・ほうれん草の海太和え・納豆・かき玉汁(出汁:顆粒だし(!)具:大根、人参、えのき、卵
該当の記事は見つかりませんでした。
