子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ゆっくり起きてブランチ:水菜としめじのパスタ、和風スクランブルエッグ、ごまマヨいんげん

0   0

こんにちは~♪

昨日は朝早く起きて、
毎年恒例!ゴールデンウィーク大掃除に
着手したわけであります!
窓掃除に夢中になってたら…
あぁ~、友人との約束に間に合わーん!!
朝ごはんはパンとスープで
ちゃちゃっと済ませました。汗

今朝は3人爆睡で、
起きたら11時!!
ということで、4月30日(月)ブランチの献立は…

ブランチ:水菜としめじのパスタ、和風スクランブルエッグ、ごまマヨいんげん

・水菜としめじのパスタ
・和風スクランブルエッグ
・ごまマヨいんげん
・バナナヨーグルト

昨日の晩ごはんのパスタ
たくさん湯がいたので、笑
あっさり和風パスタに♪

豚肉としめじを塩コショウで炒めて、
パスタを投入!
塩コショウと醤油で味付けて
最後に水菜を加えて
さっと混ぜたら出来上がり。

う~ん、美味しい(●´ω`●)
ブランチにピッタリだー。

スクランブルエッグは
山芋と鰹節入りで!
味付けは薄口醤油とみりん。
めっちゃ和風~(人*´∀`)
長男一口食べて
「あ、これボクがダメなやつやん」
って言ってたのに、
結局キレイに完食。
ふわふわ~とろとろ~で
私は好き!

インゲンは塩湯でして
すりゴマとマヨネーズで和えました。

バナナはプレーンヨーグルトをかけて♪
子ども達がヨーグルト大好きなので
1回で1パックなくなるのよね(-∀-`; )


昨日は中学の友達2人と
ランチに行ってきましたヾ(´∀`○)ノ
子ども達は妹宅でお留守番。

1人は13年ぶりに会ったのに
なんか全然そんな感じしなくて。
不思議だぁ~。
あーでも、本当
2人ともとっても素敵になってたわ!

ランチの後は
子ども達を迎えに行って、
我が家で遊びまくったヾ(*≧∀≦*)ノ
子ども達、汗ビッショリ!
たくさん遊んでもらって
子ども達、すっごい喜んでた。

たくさん話して
たくさん笑って
とっても楽しい時間でした♪
あっという間に夜!!
友人を駅まで送って行った帰り道、
「夏になったら○○お姉ちゃん家に
 遊びに行くの楽しみ~!!!!」
って、子ども達がはりきってた(*≧m≦*)
私も今から楽しみだー!!!
やっぱり、友達っていいね♪

今日は子ども達と
クッキーを作ったり
DVDを見たりして
ゆっくり過ごしました~。

子ども達とクッキー作り

クッキー作りは長男の提案。
型抜き、とっても上手になったね♪
次男は…ガサツっ!
素朴で美味しいクッキーでした。

あと、パン作りとゼリー作りを
お休みの間にやりたいんですって(●´∀`●)
お天気がいい日は
ピクニックもいいな♪
のんびり過ごしまーす!

皆さまもよい休日を~(●´∀`●)ノ゙
あっ、明日は仕事だ。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/218-f6608cbc
該当の記事は見つかりませんでした。
