子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

寝坊した日の朝ごはん(パンの献立):ハニートースト、イチゴ

4   0

こんにちは~♪

今朝、寝坊してもーた。
長男が(奇跡的に)
いつも起こしてる時間に起きて、
私を起こしてくれました(〃´∀`〃)ゞ
ありがとよ~。

4月26日(木)の朝ごはんの献立は・・・

寝坊した日の朝ごはん(パンの献立):ハニートースト、イチゴ

・ハニートースト
・イチゴ(練乳がけ)

お見せするほどのメニューじゃない(´-ω-`;)ゞ

この前、長男が給食で出会った
ハニーマーガリン。
そんなに気に入ったなら、お家でも・・・
トーストにマーガリンと蜂蜜塗っただけ!笑
「ん~♪これ好きっちゃ~ん(●´∀`●)」
って喜んでた。

でも、
「こう、半分に折って出すやつやったよ!」
って若干不満そうな顔してた。
・・・いや、さすがに
そこまで再現出来ませんよ。

昨日イチゴを買ってたので
練乳をかけて食べました♪
うん、間違いない美味しさ。
他の子のお弁当に入ってたらしくて
長男が食べたいって言ってたの!

なんか、ソーセージを切って
チーズを挟んでるやつを
みんな持ってきてるらしい。
何だ、それは?
チーズ入りのソーセージか?

他の子の事が気になる年頃になったのね。
食べ物とかは出来る限り
付き合ってあげたいなって思ってます(*≧m≦*)
でもそのうち、
DSが欲しい!とか言い出すんかな・・・汗

明日は歓迎遠足!
寝坊しないよう頑張らないと。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

4 Comments

Kuma says..."好きっちゃ~ん"
昨日の朝ごはんも美味しそうだったけど
今日のも美味しそう!
イチゴに練乳~!!!
わたしこれ好きっちゃ~んv-238
えみさん、お子様のハートもおばちゃんのハートも
わしづかみですわv-237
2012.04.26 21:43 | URL | #- [edit]
pikamama says..."シンプルだけど"
たまには食べたいメニューですね。
 ハニーマーガリン♡ 好きな組み合わせです。

チキンバーグの手作りミートボール。作りました。気に入ってます。明日の弁当のおかずにしました。

いつもありがとうございます♡

2012.04.27 01:23 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
えみ says..."Kumaさん"
いつもありがとうざございます♪
こういうメニューもたまにはいいですよね!
子ども達も喜んでました(●´∀`●)私も甘いもの大好き!
イチゴ練乳、最高ですよね~♪私の心もわしづかみでした!笑
ただ、ごはん食に慣れてるので腹持ちが・・・。涙
なので、ゴールデンウィーク中のおやつとして活躍しそうです♪
2012.04.27 09:52 | URL | #- [edit]
えみ says..."pikamamaさん"
チキンミートボール作ってくださったんですね!気に入ってもらえてよかったです♪
ハニーマーガリン、私も好きです!甘いの大好き~☆
でも、朝ごはんとしては腹持ちが悪くて、会社で間食しまくり。汗
子ども達も喜んでたので、おやつとして食べようと思います!
2012.04.27 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/215-6e52bf2a
該当の記事は見つかりませんでした。