子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはん(和食の献立):明太子ごはん、玉子焼き、蓮根と水菜のサラダ、残り物でカレースープ

4   0

こんにちは~♪
今日は頭痛がひどいなっ!
蓄膿症、まだ治らんのか~。

4月25日(水)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはん(和食の献立):明太子ごはん、玉子焼き、蓮根と水菜のサラダ、残り物でカレースープ

・明太子ごはん
・玉子焼き
・蓮根と水菜サラダ
・カレースープ(晩ごはんの残りアレンジ)

今日は「春満喫セット」に入ってた
めんたい娘Jr。
ご飯にどーん!とのせて頂きました♪
あ~、明太子大好きだー!!
美味しすぎるぞヾ(*≧∀≦*)ノ
切れ子でも
めちゃめちゃ美味しいです!
北海道産のたらこで作ってますからね。
つぶつぶ感がすっごいわ♪
夢中になって食べちゃった(*≧m≦*)

明太子が塩分結構あるので
玉子焼きはちょっと塩分控えめで。
玉子焼きも大好き!

蓮根を久しぶりに買ったので
サラダにしました。
薄めに切って、さっと茹でて
すりごまとマヨネーズで
水菜と一緒に和えるだけ!
シャキシャキたまらんな(●´∀`●)

晩ごはんのカレーが少し残ったので、
だしとみりんと醤油を足して
和風スープにしました♪
具はしめじと青ネギをプラス!
カレーうどんのつゆみたいな感じ。
長男が気に入って
汁ご飯にしてバクバク食べてた!

明太子ごはんってだけで
最高の朝ごはんだったわ。
まだまだあるから
パスタにも使おうかな♪

昨日は長男が
学校であった事を
たくさん話してくれました!
特に鼻息荒く話してたのが、
給食で食べた「はちみつマーガリン」。

「あれね、めっちゃ美味しいとよ!!
 ボク毎日食べたいな~(●´∀`●)」
って大興奮で言ってた。
可愛かぁ~(*≧m≦*)

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-4 Comments

母ちゃん says...""
学校の話が聞けるとこっちもうれしいですよねー
うちは八割がた給食の話ですけど。。。
ところでここ見てたらあんまり美味しそうで買っちゃいました、春満喫セット!息子も明太子だいすき、さわら食べたいって言ってたしもう届くのたのしみでっす!
2012.04.25 17:43 | URL | #- [edit]
えみ says..."母ちゃんさん"
コメント、ありがとうございます!
本当、嬉しいですよね♪特にうちの長男はほとんど話してくれないので・・・汗
内容は給食の話が多いかな!あとは、留守家庭のおやつの話!笑
「春満喫セット」ご注文いただいてありがとうございます!!!!!
いや、本当美味しかったので!サワラ、子ども達と「おいしーい!!」って叫びましたからね。笑
気に入ってくださると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!
2012.04.25 21:47 | URL | #- [edit]
**miu-cafe** says..."はじめまして"
数日前から読ませてもらってます*
とっても素敵なブログですね♪
タイトル通り本当に素敵な朝ごはんの数々!!
私もごはん食が多いので、とっても参考になります☆
これからも更新楽しみにしてます。。。
2012.04.26 09:34 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
えみ says..."**miu-cafe**さん"
コメント、ありがとうございます!
わーい♪嬉しいです!ありがとうございます(●´∀`●)
ときどき寝坊しちゃいますが(笑)、頑張りますので
これからもよろしくお願いします♪
2012.04.26 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/214-da38cc2e
該当の記事は見つかりませんでした。
