子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

「春満喫セット」買っちゃいました~♪

0   0

こんにちは~♪
本日2回目の更新です!!

昨日買った「春満喫セット」の中身を
写真撮ったので、紹介していきますね~♪
これです↓
https://sv351.xserver.jp/~santoku-net/santoku-net.co.jp/asagohan/haru/set/258.html
夕方、子どもをお迎えに行く前に
さっと撮ったので、結構写真暗めです!
比較対象は今回もプラレール新幹線。笑

解凍した方が美味しそうに見えるけど、
一度解凍して再凍結すると
味が落ちてしまうので、
カチコチのまま撮りました!
個人的に買ったものなので・・・
美味しいまま食べたいもん(人´З`)

まずは外見から!
春満喫セット
最初ラベルはなかったんですが、寂しいのでラベルを作りましたΣd(ゝ∀・)
中身の説明も付いてます♪

箱の厚みはこんな感じ!
春満喫セット

さて、開けますよ~!ドキドキ♪

はい、どーん!!
春満喫セット
なかなかのボリュームではないか♪

トップバッターはもちろん・・・「かなぎちりめん」
春満喫セット
40g入り!ちょうどいい量!って感じです♪
かなぎちりめんの赤いお腹が見えますか?
これが美味しさの秘密です!
エビのプランクトン食べて育つので
とにかく旨みが濃厚!!
普通のちりめんとは別物です。
つまみ食いしたら、延々と食べちゃいます(〃´∀`〃)ゞ
ご飯にのせるだけで
もう、ご馳走です!
かなぎちりめん、大好き♪

次は・・・「手作り 親かなぎ一夜干し」
春満喫セット
よく見えないですね・・・汗
朝ごはんにも何度か登場してます。
普通の丸干しは塩分が結構強いけど、
これは甘塩仕上げ♪
ふわっふわ~(●´∀`●)
そのまま焼くだけで美味しい!
あと、天ぷらにしたら激ウマでしたよ。
今回は・・・半々で頂こうかな♪
楽しみ~☆

新物のたらこで作った「めんたい娘Jr」
春満喫セット
たっぷり250g入り!
皮が破けて粒が出てしまってるもの。
うちの切れ子はビックリするぐらい
美味しいと、私は思います。
つぶつぶ感がすっごいもん!
希少な国産たらこで作ってて
スーパーほどは安くならないので、
こういうセットに入ってると
個人的には結構嬉しい♪
これだけで1,500円分。
たっぷり食べられるな(*≧m≦*)

ここからは「博多ひとしお」いきまーす♪

「開きカマス」
04246.jpg
冬も美味しいけど
春すっごく美味しいお魚。
結構大きいサイズですよ!!
かますって美味しいんだよな~♪
食べるのが楽しみだぁ!

「青あじ片身」
春満喫セット
私のイチオシ!
私が加工に入った日のもの。
手が滑って捌きにくかった~!!
それだけ脂がたっぷりのってるって事Σd(ゝ∀・)
朝ごはんにも何度か登場してるし、
もう何度買ったことか。

「さわら切身」
春満喫セット
今朝さっそく食べました!
もうさ、美味しすぎるよねd(*´Д`*)ゞ
身がふわふわで、
すっごくしっとり~。
子ども達もすごく喜んでました♪
骨も取りやすいから食べやすかった!

「連子鯛開き」
春満喫セット
これが最小サイズ!っていうのを選んだので、
これより大きいって思っててOK♪
連子さんも今が美味しい季節!
もう、見た目に華やか。
しかも美味しい!
これは、晩ごはんに使おうかな~♪

3,450円相当が3,150円♪
明太子だけで1,500円ですからね。
すごくお買得だと思いますよ(*>∇<)ノ

でも、値段だけじゃなくて。
美味しいお魚買える所って
なかなかないんですよね!
美味しいお魚食べたいな~って思ってる人に
オススメしたいセット。
いち魚大好き人間として、
本当にお薦めやわ~!

あぁ、明日から朝ごはんが
ますます楽しみになっちゃうな~♪
明日の朝は。明太子を
白ご飯にどーん!!とのっけるってのもいい(*≧m≦*)
ウキウキ。

興味のある方はぜひ!
「春満喫セット」3,150円
https://sv351.xserver.jp/~santoku-net/santoku-net.co.jp/asagohan/haru/set/258.html

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/213-f1cb9f94
該当の記事は見つかりませんでした。