子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

寝坊したので、目玉焼き丼で朝ごはん

2   0

こんにちは~。

5時半に起きたら
子ども達もグズグズ起きて。
あまり早くからドタバタすると
近所迷惑なので、
無理やり寝かしつけてたら
自分も寝てしまったという。。。
はい、寝坊しました~(`-д-;)ゞ

長男を起こす時間の5分前に起きたので
さっと目玉焼きを作って
ご飯にどーんっ!とのせました。
久しぶりの目玉焼きに
「わーい♪」って喜んでたので、
まぁたまにはいいか<(〃´∀`〃)>
カメラは会社に置いてきてたので
今朝は写真もありません!

蓄膿症で頭痛が結構ひどいし、
鼻水も鬱陶しくて。
早く良くなって
スッキリ気持ちよく過ごしたいわ~。


昨日は授業参観に行ってきました!
長男、すっごく喜んで
羽目を外しすぎてたヾ(´Д`;●)
「こんな(長男)くん、初めて見ました」
って先生もビックリ。
よっぽど嬉しかったんやろうね(*≧m≦*)

懇談会の後、すぐに帰ったので
「今日ママが来てくれたし
 お迎えも早く来てくれて
 嬉しかった~(●´∀`●)」
って、ハニカミ笑顔で言ってた。
そっかそっか、良かったね♪

毎朝長男を送って行った後
次男を保育園へ。
次男と2人っきりで
過ごす時間も出来たので
次男も最近少し落ち着いて
だいぶ穏やかになったな~。
毎日ってわけにはいかないけど、
「あぁ、今日はいい日だったな」
って思える日が増えた!

もう週末!
お店のチラシの締め切りが迫ってるので
頑張らなければ( -`Д´-;A)
明日は朝ごはん、頑張ります!!

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

Kuma says..."お疲れ様です"
えみさん、毎日の子育て&家事&お仕事
お疲れ様です。

体調はいかがですか?
どうぞ無理をなさらず、
体を第一になさって下さいね。

手を抜けるところは抜きまくっちゃいましょう。
(悪魔のささやき。。。)

さて、うちも小2の娘の授業参観でした。

んがっ、えみさんの長男くんとは対照的に
テンション低っ!

「もっと張り切ってちょ~だいっ」て、
後ろから、熱いまなざしビームを送ったのが
いけなかった…たぶん。

昭和の母は「熱い」のが好きなのにぃ。。。
いまどきのJSはクールで寂しいわ~。
2012.04.20 14:55 | URL | #- [edit]
えみ says..."Kumaさん"
いつも、コメントありがとうございます♪

体調、昨日よりはだいぶマシになった気がします!
良くなるまでには、もう少し時間がかかりそうです。
ご心配をおかけしてます(`-д-;)ゞ

長男はかなーり目立って羽目を外してました。
意外っていうか、ビックリ!!
2年生になったら、Kumaさんの娘さんみたいに落ち着くかな~?
女の子はやっぱり落ち着きありますしね。
Kumaさんの“熱いまなざしビーム”、ちょっと見てみたいな!笑
2012.04.21 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/208-c9f59ebb
該当の記事は見つかりませんでした。
