子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはん(和食の献立):そぼろご飯、ブロッコリー(ごまだれ)、お味噌汁&春満喫セット販売開始!

4   1

こんにちは~♪
やっと土曜日だー!

4月14日(土)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはん(和食の献立):そぼろご飯、ブロッコリー(ごまだれ)、お味噌汁

・そぼろご飯
・ブロッコリー(ごまだれ)
・お味噌汁(出汁:煮干 具:豆腐、薄揚げ、しめじ、かぼちゃ)

長男のリクエストで
そぼろご飯!
いつもは刻んだ青野菜を
ご飯に混ぜ込むけど、
今日はノーお野菜です!
いつも同様とろみをつけてます♪
てんこ盛りすぎて
長男食べきれず・・・でも、
「ラップしといて!
 夜ごはんで食べるから(-`ω´-)」って。
可愛いの~(*≧m≦*)

ブロッコリーはごまだれで♪
ごまだれは、
すり胡麻→マヨネーズ→濃口醤油→酢
の順番で混ぜるだけ!
うん、美味しい!

今日は品数少ないな…
でも、まぁたまにはいっか<(〃´∀`〃)>

今日のお弁当は・・・

お弁当

・煮込みハンバーグ
・玉子焼き
・ブロッコリー、ミニトマト
・ごはん、ふりかけ

トマトを2コ使って
煮込みハンバーグ!
少量で作るの難しかった!
豆腐入りのふわふわバーグ。
気に入ってくれるといいけど・・・

あとは玉子焼きとかブロッコリーとか。
長男は好き嫌い多すぎて、
入れられるものがないよ~。
毎日かなり疲れきってる感じだし、
残さず食べて体力つけてほしい!


勤めている博多三徳で
「春満喫セット」の販売が開始しましたーヾ(*≧∀≦*)ノ
https://sv351.xserver.jp/~santoku-net/santoku-net.co.jp/asagohan/haru/set/258.html

春満喫セット

私の朝ごはんに出てきたものも
多数入ってます!
なぜなら・・・私が内容を考えたから(≧∀≦*)ノ
“今美味しいもの!”を詰めこんだつもり♪

一番オススメは「かなぎちりめん」!
何度か朝ごはんにも出たけど、
もうね、すごいです。
初めて食べた時に、
「この美味しさを知らずに
今まで生きてたなんて・・・」って思った。

これも何度も食べてるけど、
「親かなぎ一夜干し」
手作りで甘塩仕立て♪
そのまま焼いても美味しいけど、
天ぷらにしたら激ウマでしたよ!

昨日の朝ごはんでも出た
博多ひとしおの「青あじ」。
これは、セットだけじゃなく
単品での追加注文も強くお薦めします!
それぐらい美味しい!
カマスもさわらも春が旬!
どれもお薦めすぎる~!!

新物たらこを入荷したばかりなので、
そのたらこで作った明太子も
バッチリ入ってますヾ(*≧∀≦)ノ゙
国産たらこで作っているので、
ご家庭用の切れ子でも
相当な美味しさです!
ご飯にどーん!とのせてどうぞ♪

これだけ入って、3,150円ですよー!!
単品でも買えるけど、
セットの方が断然お得♪
私も買う気満々だったけど、
数が足りそうにない感じ・・・(´-ω-`;)ゞ
一応在庫が少ないものは
追加で仕入れを頼みましたが、
入るかどうかは海次第。
もしかしたら・・・ってこともあるので、
お求めの方はお早めにどうぞー!
あっ、再入荷があったら
またお知らせしますね♪

スタッフとしてでなく
いちファンとして、
これは本当にお薦め!!!

自分が食育に関心を持ったのも
博多三徳に勤めるようになってから。
加工にも入ってた時期があって、
早朝、魚市場に仕入れに行ってた時期も
実はちょっとあって。
前にも書いたけど、
やっぱり、使ってる材料、作り方。
全部知ってるからこそ
安心して購入できる。

その辺は、いつか熱く語ろうと思うけど
今日は時間がないので
また今度。

「春満喫セット」
とにかくオススメなんですー!!!
美味しいお魚、いっぱい食べてほしい!
興味のある方はぜひ~♪
「春満喫セット」
https://sv351.xserver.jp/~santoku-net/santoku-net.co.jp/asagohan/haru/set/258.html

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-4 Comments

あみ says...""
かなぎの佃煮がよく給食に出るけど、子供に大人気っ!もちろんあたしも大好き(≧ω≦)
おいしいっ♪
給食のかなぎちゃんが家でも食べられるって事よねっ(*´∀`*)
すてきやん**
去年のうちのクラスの子タチはほんとによく食べる子に育ってくれてねぇ…。
給食に力を注いだ甲斐があったわ(笑
2012.04.14 16:06 | URL | #- [edit]
えみ says..."あみ"
佃煮って意外と子どもに人気だよね!
ってか、あみは小学校の先生してるのか?!
佃煮に使うかなぎちりめんは加工用だと思う。
うちのはそのまま食べる用だから、全然味が違うよ♪
ビックリするぐらい、めっちゃ美味しいけん!
2012.04.14 20:01 | URL | #- [edit]
あみ says...""
おぅ?
そうそう小学校の先生だよ(*´∇`)今五年目。そして去年も今年も一年生♪

あのかなぎちゃんよりおいしいのかー(*´∀`*)食べたい…佃煮とか甘露煮とか味噌煮が人気よ*と言うか魚は全部煮たのしか出ない(笑
2012.04.15 09:14 | URL | #- [edit]
えみ says..."あみ"
そうなんだ~♪会ってない間に先生になっとったん?!すごい!!
1年生の担任か・・・大変そう!でも、にこにこ笑顔がステキな先生してるあみが目に浮かぶ!

佃煮は大きめので作ることが多いけんね。
小さいのはなかなか高価やけん、加工品にはあんまり使わないんよ~。
細くて小さくて、めっちゃ美味しいとよ!
大変やろうけど、先生頑張ってね~!!
2012.04.16 15:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/202-750057df
まとめteみた.【朝ごはん(和食の献立):そぼろご飯、ブロッコリー(ごまだれ)、お味噌汁&春満喫セット販売開始!】
こんにちは〜♪やっと土曜日だー!4月14日(土)の朝ごはんの献立は・・・・そぼろご飯・ブロッコリー(ごまだれ)・お味噌汁(出汁:煮干具:豆腐、薄揚げ、しめじ、かぼちゃ)長男...
該当の記事は見つかりませんでした。
