子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはん(和食の献立):鰯めんたい、かなぎちりめんの酢の物、ブロッコリーソテー、味噌汁

0   0

こんにちは~♪

4月7日(土)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはん(和食の献立):鰯めんたい、かなぎちりめんの酢の物、味噌汁

・鰯めんたい
・かなぎちりめんの酢の物(かなぎちりめん、きゅうり、若布)
・ブロッコリーソテー
・お味噌汁(出汁:煮干 具:キャベツ、人参、椎茸、鶏皮)
・ごはん

魚が恋しかったので、
昨日買って帰りました!

鰯めんたい♪
ピリッと辛い明太子と
ジューシーな鰯。
想像するだけでヨダレが・・・な組み合わせ!

アルミを敷いたトースターで5分弱。
ん~!!美味しすぎるぅ!!!
ごはんがすすみ過ぎて
毎回、本当困るわ~(人´З`)

酢の物はかなぎちりめん入り。
かなぎさんの旨みを楽しむために
味は薄めにつけています♪
あぁ、美味しい。。。
日本人で本当に良かった!

ブロッコリーは塩湯でして
ベーコンと一緒に炒めました。
味付けは塩コショウ。
シンプル IS BEST!!
ブロッコリーは多めに茹でて、
少し弁当に使いました!

お味噌汁は鶏皮入り。
まぁ基本、何入れても
美味しいのが味噌汁!
鶏皮は酢の物用に残しておいたけど
今日使わなかったので、
お味噌汁に入れちゃいました(〃´∀`〃)ゞ
キャベツのお味噌汁って
ときどき無性に食べたくなる!

魚はいいね~♪
なんか朝から幸せな気持ちになる!

昨日は病児デイケアに行った長男。
1日熱もなく、
貸しきり状態のまま
楽しく楽しく過ごしましたとさ。笑
食欲はまだ完全には戻ってないみたい。
気をつけて見ててあげなきゃな。
でも、悪くならなくて良かった~!

長男、今日は元気に学校へ行きました!
お弁当は
・おにぎり(鮭こんぶ)
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・ブンタン?(柑橘系)
写真は時間がなかったので撮ってません!汗
果物入れて~!!って言うので
ブンタンを剥いて入れました♪
ブンタンって、漢字だったような・・・汗
苦くてジューシーで私も大好き(●´∀`●)

最近スカートなどを履くようになり
レギンスやストッキングを履いてると、
なんか子ども達がすっごい喜んで
顔をスリスリしてくる~!!!

朝化粧をしてると
スリスリ~、スリスリ~。
上着のチャックとかが引っかかって、
レギンスが一日でボロボロに・・・(тωт`)

止めてくれ~!!!!

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加してます♪
↓↓ 今日も応援ポチしていただけると嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/196-e8363d6d
該当の記事は見つかりませんでした。
