子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

朝ごはん:和風オムライス、スープ餃子&卒園式

0   5

こんにちは~♪
卒園式、感動したよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
それについては後ほど。。。

3月24日(月)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはん:和風オムライス、スープ餃子

・和風オムライス
・スープ餃子

朝はバタバタしたので、
簡単朝ごはん。

中身は
豚肉と小松菜と
エリンギ入りのチャーハン!
味付けは塩コショウと薄口醤油。
あんは煮干でだしをとって
みりんと薄口醤油で味付けして
片栗粉でとろみをつけました♪

煮干のコクのあるおだしがいい!
卒園式ってことで(?)
人参を花に型抜き♪
可愛くて、心が躍った!笑
和風オムライス、大好きだ~!
子ども達は興奮気味で
あまり食べませんでした。

スープは餃子入り♪
昨日の晩ごはんに
餃子を作ったので、
少しだけ残しておいたんです。
次男はニラやニンニク
ネギの臭いが苦手なので、
我が家の餃子は白菜だけ。
お肉は豚ひき肉で、
絹ごし豆腐も入れてあっさり~♪
美味しかった~(●´∀`●)

手抜きがバレバレやな…汗


今日は卒園式でした(●´∀`●)

長男、すっごい頑張ってた~・゜・(PД`q。)・゜・
成長した長男の姿、
涙で見えないじゃんかよぉ~!!

最後に、私の似顔絵と
メッセージのプレゼント。
すごい嬉しそうな笑顔で
駆け寄ってきた長男。
嬉しくて感激して
号泣しちゃった。

いろいろあった3年間。
たくさんの人たちに支えられて
今日を迎えることが出来ました。
大変だったけど、
人生の中で一番幸せな3年間だった!
ありがとう。
もうすぐ小学生。
いっぱい楽しい思い出作るんだよ~ヾ(*≧∀≦*)ノ
卒園、おめでとう。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/products/dashi/rausu10.html
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/183-3f808932
まとめteみた.【朝ごはん:和風オムライス、スープ餃子&卒園式】
こんにちは~♪卒園式、感動したよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 それについては後ほど。。。3月24日(月)の朝ごはんの献立は・・・・和風オムライス・スープ餃子朝はバタバタしたの
まとめteみた.【朝ごはん:和風オムライス、スープ餃子&卒園式】
こんにちは~♪卒園式、感動したよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 それについては後ほど。。。3月24日(月)の朝ごはんの献立は・・・・和風オムライス・スープ餃子朝はバタバタしたの
まとめteみた.【朝ごはん:和風オムライス、スープ餃子&卒園式】
こんにちは~♪卒園式、感動したよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 それについては後ほど。。。3月24日(月)の朝ごはんの献立は・・・・和風オムライス・スープ餃子朝はバタバタしたの
まとめteみた.【朝ごはん:和風オムライス、スープ餃子&卒園式】
こんにちは~♪卒園式、感動したよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 それについては後ほど。。。3月24日(月)の朝ごはんの献立は・・・・和風オムライス・スープ餃子朝はバタバタしたの
まとめteみた.【朝ごはん:和風オムライス、スープ餃子&卒園式】
こんにちは~♪卒園式、感動したよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 それについては後ほど。。。3月24日(月)の朝ごはんの献立は・・・・和風オムライス・スープ餃子朝はバタバタしたの
該当の記事は見つかりませんでした。
