子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

三色丼・胡瓜の梅肉和え・豆腐とトマトのサラダ

0   0

こんにちは~♪

9月21日(水)の朝ごはんは・・・

9月21日(水)の朝ごはん

・3色丼(鶏そぼろ、玉子、小松菜)
・胡瓜の梅肉和え
・豆腐とトマトのサラダ
・マカロニサラダ(キャベツ、人参)
・お味噌汁(長ネギ、しめじ)

パッと見、2色丼ですが・・・
小松菜はみじん切りにして
あらかじめご飯に混ぜ込んであります。
上にのせると、
取り除いて食べるバカちんが2人いるので(´-ω-`;)ゞ
混ぜてるときは
「この緑ぃのいらんしヾ(o`ε´o)ノ))」
とかブリブリ文句言ってたけど、
ちゃんと食べてました♪
我が家の鶏そぼろは
片栗粉でとじるんです。
ポロポロしてたら食べづらいし。
美味しいですよ~♪

3色丼がガッツリなので、
おかずはさっぱり軽いものにしました。
で、サラダサラダになってます・・・

マカロニサラダを作ってたら、
「キャベツとか、いらんっちゃけど(o・`з・´o)ノ」という長男。
混ぜる係りになってもらったら、
「ボク、天才やね~美味しいね~」
とか言いながらモリモリ食べてました(*≧m≦*)
ママの作戦勝ち~♪

本当は魚にしようと思ってたんですが、
急遽変更。
すっごい美味しい魚が入ったので、
明日こそはその魚を食べるぞー!!
全部朝作ったので、
30分ぐらいかかりました。
朝はボーっとして
ムダに時間がかかるんですよね。。。
おかげで今日もスッピンじゃー。:゚(。ノω\。)゚・。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★ほっとするお母さんの味。お味噌汁の出汁は煮干で~♪意外に、簡単ですよ。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/17-6f643b3e
該当の記事は見つかりませんでした。