子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

朝ごはんの献立:平アジの開き、白菜のごまマヨ和え、きんとん風、味噌汁

0   0

こんにちは~♪

PCとカメラを繋ぐケーブルを
自宅に忘れてきたー!!
写真は帰ってからアップしますね。汗

3月5日(月)の朝ごはんの献立は・・・

朝ごはんの献立:平アジの開き、白菜のごまマヨ和え、きんとん風、味噌汁
※20:20に写真アップしました~!

・平アジの開き
・白菜のごまマヨ和え
・きんとん風
・お味噌汁(出汁:煮干 具:小松菜、椎茸、切干大根)
・五穀ごはん

今日は非常に地味な色合いです・・・汗

土曜日に撮影で使った平アジ。
大好きなのでお買い上げ♪
ちょっと贅沢に朝ごはんでヾ(*≧∀≦*)ノ
なかなか見ないアジですが、
これが非常に美味しい!!
青魚とは思えない
上品でプリプリした身。
アジだなんて信じられないっ!

今がちょうど旬で脂がのってるの~♪
身がプリップリッ!
美味しすぎる~!!
大きくて食べ応え満点。
子ども達と取り合って食べました(*´▽`*)ゞ
また買う、絶対!
朝から超幸せやん(●´∀`●)

白菜は塩茹でして水気を絞り
マヨネーズとすり胡麻で和えました♪
白菜がみずみずしくて旨っ!
すり胡麻の香ばしさもΣd(ゝ∀・)

さつま芋はきんとん風。
ってか、ちょっと失敗した!汗
でも、ホクホク甘いさつま芋が
美味しかったからいいか♪

お味噌汁にはまた切干大根。
冷蔵庫の中がほぼ空。
こんな時は・・・
乾物さん、お世話になりますっ(。・Д・)ゞ
煮干だしがよく出てて
温かくて美味しいな~♪
2人とも食卓に座って
最初にお味噌汁を飲んでくれた!
母ちゃん、嬉しかったぞぉ(o・´口`・o)ノ゙

今日のご飯はやわらかめだった。
水の分量を間違えた
弱った胃腸は労わらなくちゃね。
実はやわらかめのご飯
結構好きなんだよね~♪

昨日は家族写真を撮りに行きました!
実は初めての家族写真。
入学式の格好をして撮りましたよ~♪
長男、カッコいい!!
すっかり大きくなって
もうお兄さんって感じ(*≧m≦*)
それにしても・・・
次男の超マイペースさはすごかった。
相変わらず、おまえさんは~(。・´д`・。)

土曜日の夜は
2人が小さい頃の写真を見て、
こんな時期もあったな~とか
この頃は大変だったな~とか
こんなに大きくなったんだな~とか
いろいろ考えたり思い出したりして、
ちょっとウルウルしちゃったりして。
2人とも、本当大きくなった。
思い出に浸ってたら
あっという間に明け方になり、
朝はすっかり寝坊しました(〃´∀`〃)ゞアハハ
写真の出来上がりが楽しみ!

じゃ、夜に写真をアップしますね!
相変わらず、抜けてる私。
しっかりせーよー。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/products/dashi/rausu10.html
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/166-58b51d72
該当の記事は見つかりませんでした。