子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

冷しゃぶの南蛮漬け・キャベツと鶏ハムのサラダ

0   0

こんにちは~(○´∀`)ノ゙

9月17日(土)の朝ごはんは・・・

9月17日(土)の朝ごはん

・冷しゃぶの南蛮漬け(豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ)
・キャベツと鶏ハムのサラダ
・きのことソーセージのソテー(ソーセージ、椎茸、エリンギ)
・雑穀ご飯
・お味噌汁(出汁:煮干 具:切干大根、白菜)
・ケーキ

今朝は朝ごはん作る気が全く起きず・・・
どうしようかな~と思ったけど、
結局作りました。
でも、やる気の無さが全面に出てますね(´-ω-`;)ゞ
まぁそういう日もあるさ、人間だもの。
(・・・と自分に言い訳)

お味噌汁の具に切干大根、
美味しいんですよ~♪
戻さずに、小さくちぎってそのまま投入!
シャキシャキで旨か~ヽ(*´v`*)ノ

ハムはあまり買わないので、
鶏ハムで代用。
鶏ハムは作ったら冷凍しておいて、
使う時に使いたいだけ解凍。
手作りで安心だし、美味しいし、便利だし♪
ソーセージは先日書いた、
グリーンコープ生協のものです。

今日は、デザートにケーキ!
・・・朝から贅沢~Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
昨晩、妹が買ってきてくれたのだー!
感謝感激だぜぃ。
(妹、ありがとう~♪)
子供達はケーキのために
野菜もきのこも頑張って食べてました。


・キャベツのサラダを作る
・冷しゃぶの南蛮漬け?を仕込む

朝起きたら
・お味噌汁作る
・きのこのソテーを作る
今朝の調理時間は10分ぐらいでした。
(お味噌汁を朝作ったので)

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)
やる気さん、明日には戻ってきて~

↓2つのランキングに参加しています★↓
↓ポチッと押していただけると励みになります♪↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★お味噌汁の具にもお薦め!切干大根はこちら♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu/kiriboshi.html
★ほっとするお母さんの味。お味噌汁の出汁は煮干で~♪意外に、簡単ですよ。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/15-f284a99c
該当の記事は見つかりませんでした。
