子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

今日もお休み。

2   0

こんにちは~♪

お楽しみ袋」の出荷がたくさんあったので、
今やっとお昼ご飯です。
お楽しみ袋、もう残り10個きったー!!

最近生活のリズムが崩れまくりで、
なんかダメ。
休日に外出したので
昨日仕事が終わって買い物に。
帰り着いたらもう8時半。
それから晩御飯作って・・・ってしてたら
あっという間に寝る時間。
家事が若干たまっていて
今朝は家事に時間を使いました。
まぁでもまだ掃除が終わってない所が・・・。

そんなわけで朝ごはんはお休み。
オレンジ2種をヨーグルトに入れたものと、
昨日長男に買わされた味付け海苔と、
雑穀ご飯。
そんな感じで済ませました。

ご飯が貧相な代わりに(?)
ゆっくり話をしたり
冗談を言い合ったりして
のんびり食べました。
楽しかったな~(●´∀`●)

寒いとなかなかお布団から出れなくて
毎朝、結構時間がギリギリ。
今朝みたいに、
のんびり過ごす朝もいい。
まぁ要は私がちゃんと起きれば
充実した朝ごはんを
のんびり楽しく食べられる(〃´∀`〃)ゞ
今日中に滞った家事を済ませ
このダメダメ感をリセットしたい!
よーし、頑張るぞー(*´□`)ノ

恒例の(笑)写真がないのは寂しいので・・・

水炊きにはしゅうまいだー!

水炊きには海老しゅうまいがオススメ!
プリプリで旨しっ!!
手書きレシピはこちら

今、羅臼昆布が1割引してるの~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/products/dashi/rausu18.html
少なくなってきてたので
近いうちに買わないと!汗

昨日、会社の人達から
息子達にチョコレートを頂きました!
すっごい喜んで、
チョコが入ってた紙袋に
先日行った海で拾った貝殻を入れて
買い物に持っていった長男。
「オモチャ買って~!!」
「お菓子買って~!!」
なんて言ってる間に
紙袋を失くしてしまったみたい(`-д-;)ゞ
探したけど見つからなくて・・・
すっごい落ち込んでました。
子どもってよく物を失くすな~。
まぁ私もよく物を失くすので
人のことあまり言えないか。

私から子ども達へは明日渡す予定!
手作りお菓子は長いこと作ってないので、
今回は手作りクッキーにしようかな♪
喜んでくれるといいな~(*´▽`*)ゞ
まず、今夜は絶対に
子ども達を寝かせるときの
睡魔に打ち勝たねば!!
一緒に朝ごはんの準備も・・・
明日こそは!!

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/products/dashi/rausu10.html
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

2 Comments

秋田こまち says..."届きましたよー☆"
こんにちは!
今日はついに、ついに、お楽しみ袋が届きました。
めっちゃ美味しそう☆想像通り!
実は義父母へ贈り物をしなくては…と何が喜んでもらえるか悩んでいました

これなら喜んでもらえるので大急ぎでまた注文しました!
そして我が家は冷凍庫が満杯…ゴキゲンな秋田こまちでした。
ありがとうございました!
2012.02.15 11:51 | URL | #- [edit]
えみ says..."ありがとうございました!"
秋田こまちさん

ついに届きましたか~!!気に入っていただけて良かったです♪
そう言っていただけて、本当に本当に嬉しいです!
しかも義父母様への贈り物に使っていただけるなんて…
感激です、本当に!!!!!!幸せです!!
冷凍庫、我が家もパンパン。何から食べようかウキウキしますよね♪
本当にありがとうございました!!
2012.02.15 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/146-7afb2686
該当の記事は見つかりませんでした。