子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

全員、インフルエンザ

2   0

こんばんは~

土曜日、寒気はあったものの
微熱だったので
てっきり風邪だと思ってたら…
昨日ブログアップした後に高熱!
やっぱりインフルエンザでした。汗
昨日は2人が暴れまわるわ
私の上でジャンプするわ
オモチャを投げるわで
全然休めなかったので、
今日は長男はデイケアへ
次男は保育園へ。

夕方保育園から連絡があり
次男も熱が出たとか。
あちゃ~。
熱が出たばっかりで検査は出来なかったけど、
まぁインフルエンザで間違いないだろうとのこと。

長男をデイケアに迎えに行ったら
昨日はずっと平熱で元気だった長男、
39.2℃まで上がったらしい。
他の風邪ももらってたんだろうって話。

明日は3人でお休みします。

日曜の夜はもう限界だったので、
母に電話をして
「なんか余りものない?」って聞いたら
「豚汁ならあるけど、今から出かける」
じゃぁいいやって言ったら
「持ってくから」って。
すぐに持ってきてくれたんだけど
立ち上がれなくて
温めれないな~なんて思ったら、
ちゃんと温めてありました、豚汁。
熱の事何も言ってなかったのに…
母親ってすごいね。
涙が出ました。
今日は長男の弁当と晩御飯を持ってきてくれて。
晩御飯のシチュー、美味しかった!
じゃがいも嫌いの2人も
バクバク食べてた。
さすが、ばあば。
本当にありがたい。

私は点滴打ってもらったし、
明日にはだいぶ動けるようになってたらいいな。
土曜日から家事できてないから
家の中がマックスに汚い!
掃除がしたいよ~!!!!

みなさまもインフルエンザにはご注意を~!!

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/products/dashi/rausu10.html
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

2 Comments

まさこ says..."大変やったね(ノ_・,)"
恐るべしインフル(>_<)
ほんと、
弱った時ほど
回りの人の優しさ痛感するよね(^^)v

1日も早くみんなが回復しますように!!
2012.01.25 00:13 | URL | #- [edit]
えみ says..."あ~!"
まさちゃん!
コメント、ありがとう♪
本当、大変やったよ~。
まさちゃんとこは大丈夫?気をつけてね!
明日から長男保育園に行けそうです★
2012.01.25 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/128-103871d2
該当の記事は見つかりませんでした。