子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

目玉焼き・ソーセージ・トマト・梨

0   0

こんにちは~(○´∀`)ノ゙

今朝出勤したら
「あれ、何でおると?」と言われて
・・・ん (。・´д`・。)?
はい、思いっきり忘れてました。
長男の病院の日だったぁあぁぁ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))
時々、自分の物忘れのひどさに
気絶しそうになります。。。

さて、9月14日(水)の朝ごはんは・・・

9月14日(水)の朝ごはん

・トースト
・目玉焼き
・ソーセージ
・トマト
・梨

朝起きて、
・目玉焼きを作る
・パンを焼く
・トマトと梨を切る
朝の調理時間は10分弱でした。

長男はお皿に残った黄身を
キレイに食べてました・・・梨で。
パン使おうよ、パンを。ヾ(´Д`;●)

ソーセージは目玉焼きと一緒に調理します。
普通のソーセージって
原材料を見るとカタカナばかり・・・((((;´・ω・`)))
個人的には、
子どもにはあまり食べさせたくないです。
なので、ソーセージは
グリーンコープ(生協)のものしか買わなくなりました。
添加物少ない(確か入ってなかったような・・・)し、
ちゃんと豚の味がするっていうか。
安くはないけど
使う頻度少ないし、いいんです♪
今日のももちろんそのソーセージd(ゝc_,・。)

やっぱり、子どもに食べさせるものは
添加物が気になります。
とは言っても
無添加オンリーで暮らすのは難しいし、
絶対に無添加じゃないと!
って程のこだわりはないです。
なるべく手作りしてあげたいし、
添加物が少ないものを選んであげたいというか・・・
もちろん、値段とのバランスもありますが・・・汗

博多三徳のサイト
原材料を載せようと思ったのは
自分のそういう考え方からです。
実店舗だと手にとって
品物も原材料も見れるから
やっぱり安心。
ネットでもそういう感じでお買い物してもらいたいと思って。
まだまだ無添加じゃない商品もあるので、
いつか、無添加のものばっかりになると嬉しいなぁ~。※私の願望(★`・ω・)ゞ

話がそれましたが、
たまにはパンもいい!
前の晩の準備も要らないし♪
でも腹持ちが良くないようで、
昼前に腹ペコだー<(〃´∀`〃)>
また明日から和食頑張ります!

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

↓2つのランキングに参加しています★↓
↓ポチッと押していただけると励みになります♪↓

FC2ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/12-88f2d2d1
該当の記事は見つかりませんでした。
