子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

開きあじ、卯の花、ブロッコリーサラダ、なめこのお味噌汁

0   0

こんばんは~♪

12月24日(土)の朝ごはんの献立は…

開きあじ、卯の花、ブロッコリーサラダ、なめこのお味噌汁

・開きあじ(博多ひとしお)
・卯の花(椎茸、人参、牛蒡、豚肉、おから、生姜)
・ブロッコリーサラダ
・なめこのお味噌汁(出汁:煮干 具:大根、なめこ)
・雑穀ご飯

今朝は遅めの朝ごはん。

久しぶりの魚だよ~♪
今日は博多ひとしおの開きあじ。
冷凍庫から発見っ!
解凍してトースターで6分。
ふんわり、ジューシー!
やっぱりアジは美味しいな。
魚スイッチ入りました~(。ゝ∀・)ゞ
明日魚買いに行こうっと。

卯の花には生姜をプラス。
蒟蒻入れ忘れたのが非常に残念だ。
やっぱり、卯の花好き。

ブロッコリーはいつもの、
鰹節とマヨネーズで。
やっぱりこの組み合わせが
一番好き。

お味噌汁はなめこで。
なめこ、大好きだ~♪
今日は大根を入れました。
温まりました~(●´ω`●)


さて、木曜の夜は
我が家のクリスマスでした。
母を招いて
みんなでご馳走を食べました♪
長男からのリクエストの
「天丼」も作りました(*`▽´*)
2人とも喜んでたな~。

チョコレートショップのケーキに
自作フォーゼ。汗
1223.jpg
正直、載せるの躊躇った。
ひどい出来だな。汗
子ども達は大喜びだったので
まぁいいとしよう。
さすが、チョコレートショップ。
とっても美味しいケーキでした。

夕食の後は
届いたベッドの組み立て。
な、なんと5時間もかかった。
女1人では厳しかった…
はい、全身筋肉痛。
なんとか出来上がって
本当良かったわ~。
途中から半ベソで頑張ったよ。

長男、とっても嬉しそう(*≧m≦*)
昨日の夜からちゃんと
一人で寝ています。
机が付いてて、
それが特にお気に入り♪
「ボク、勉強頑張る!」って
大はりきり。

昨日の朝は枕元に
サンタさんからのプレゼント。
「えっ?!何これ~!!
 あぁぁあぁっ!!
 ボクが欲しかった豪獣神やんヾ(*≧∀≦*)ノ」
って、もう夢中で
箱を引きちぎってた長男。
祝日は一日中豪獣神で遊んでた。

次男には仮面ライダーフォーゼを2種類。
「とれ、タメンダイダートーデやん。」
って、クールに喜んでた(*≧m≦*)
戦隊もの強しっ!

「ボク、ばあばとクリスマスパーティー
 すっごく楽しかった!
 サンタさんも
 ボクが欲しかったオモチャくれたけん、
 すっごく嬉しい!!」
昨日の夜、長男が
目をキラキラさせながら
話してくれた。
よかった、よかった。

忙しいけど、
毎日が穏やかで。
こんなふうに過ごせて
とっても幸せだ。
「ママ、大好き」
って毎日言ってくれる
子ども達に感謝です。

皆さんは今日クリスマスですか~?
HAPPY MERRY CHRISTMAS(●´∀`●)
よいクリスマスをお過ごしください♪

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/103-a0c29685
該当の記事は見つかりませんでした。