子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スクランブルエッグ、さつま芋と豆のサラダ、豆乳味噌汁

0   0

こんにちは~♪

12月20日(火)の朝ごはんの献立は・・・

スクランブルエッグ、さつま芋と豆のサラダ、豆乳味噌汁

・スクランブルエッグ
・さつま芋と豆のサラダ(さつま芋、豆5種類)
・水菜と蓮根のツナ和え
・豆乳味噌汁(出汁:羅臼昆布、鰹節 具:南瓜、薄揚げ、えのき)
・トースト

昨日、会社の人から
とっても美味しい卵を頂きました~♪
(ありがとうございます!)
今朝はその卵をたっぷり使って
スクランブルエッグ(。≧ω≦)ノヤッター!
牛乳を加えて
超ふわふわトロトロな仕上がり♪
この卵、ウマー(●´Д`●)
卵大好き子ども達も
大喜びでした!

さつま芋のサラダには
豆をたっぷり。
マヨネーズで和えました。
なんか・・・栗っぽい味!

蓮根と水菜は
ツナと塩で和えました。
本当は、レモン汁とか
入れたらいいんだろうけど。
でも、シンプルな味付けで
蓮根の甘みが引き立って
意外と美味しかった。
次はレモンとオリーブオイル入れよっと。

お味噌汁は豆乳入り!
というより、ほぼ豆乳。
少なめの水で
羅臼昆布と鰹節のだしを濃いめにとり、
具を煮てから豆乳を投入!
お味噌と濃口醤油少々を入れました♪
濃厚でまろやか~♪
トーストを浸して食べたら
すーっごく美味しかったです(●´∀`●)
子ども達もおかわりしてた!
次男が「とれ、おいちーねー」って。
嬉しいぞ!
でも、まだまだ改善の余地あり。
もっともっと美味しく出来そうだな~。

今日は美味しい卵で、私も子ども達も超HAPPYな朝ごはんでした~ヽ(●´∀`)○´∀`)○´∀`)ノ

これから次男の三歳児検診。
ちょっとお仕事抜け出しま~す!笑
育児って何人目でも
不安や心配ごとがたくさん。
今日はたくさん相談してきますd(ゝc_,・。)

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/100-48fa18e4
該当の記事は見つかりませんでした。